まだ干せない梅干

昨日も今日もお天気が悪いので、まだ梅干は干せません
ポタポタの氷砂糖3回目、入れました003.gif

f0316507_15501265.jpg


ご飯は夜、1合だけ炊くことがあります
これは主人が引き出物で貰った<どんぐり土鍋>?だっけな
横川の釜飯っぽいけど、加工がしてあって、ご飯が全然こびりつかない
優れものです\(^o^)/
すぐ炊けるし、焦げも出来るしお気に入りです!049.gif

f0316507_15521450.jpg


生姜をだし醤油とお酒とみりんで
味の濃くない、生姜煮をご飯で食べるのが好きです
近くのスーパーには、鎌田のだし醤油のレギュラーのがないので

同じ鎌田のだけど、何だか鮭節醤油だって。。。
ヨーカドーまで、ちと遠いんだな。。。
イマイチ味が締まらないわ(T_T)

f0316507_15514940.jpg




ママしゃん似合いますか?
パパしゃんが散歩に行く前、僕ちんに帽子を被せるんですよ
パパしゃんは、旅行に行くと、ご当地帽子を買うのが趣味なんだって~043.gif

f0316507_15505258.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-23 16:07 | 味噌作りや梅干 | Comments(4)
Commented by hana2724 at 2014-07-23 17:35
ママさん~
こんにちは~ お疲れ様です。
ありがとうございます。母は、全く同じ状態なんです。点滴だけで、口からは水も食事も入れず・・・なんだか、心臓もかなり弱っているのですが・・・・それでも今のところほとんど眠っています。たまに、目を開けますがわかっているかどうか・・・・でも骨と皮だけになってしまっ・・・毎日行って、手をさすっていますがもう脇の下で体温計を挟むこともできないんです。本当に骨だけです。痛々しくてお布団めくって足をさすってあげたいのですが少しでも強くさすったら折れてしまいそうなくらいなんです。病室に入って母の寝顔を見ると安心する反面、心臓がぎゅ~~~っと痛くなって苦しくなってきてしまうんです(私が・・)でも毎日 とにかく顔を見て手をさすりに行っています。お心に掛けて戴いて・・・本当にありがとうございます。

氷砂糖のお写真、本当に綺麗で涼しげです。ちゃーたんの帽子もステキ!!ラスベガス記念なのですね。
Commented by hitomiffy1531 at 2014-07-23 22:04
こんばんは☆
関東は梅雨明して、我が家では今朝から土用干しを始めました。
梅雨明けから3日間くらいが雨も降らずかんかん照りで
梅を干すのに最適なのだと経験から学びました。

ぽたぽたは、もう梅が無くなっちゃってできませんでした。
残念。だからyukimamaさんのを見て、ヨダレます。笑
Commented by yukimama0202 at 2014-07-24 10:53

★たかこさん
辛いのにゴメンネ、書き込みがないと
こっちもドキドキするんですよ
他の方のブログにも書いたのですが、親を見送るって皆が通る道ですね
子が先に逝ってしまう場合もありますけど
親が老いるのを目の当たりにすると、本当に悲しい気持ちです
自分もそうなるんだけど
思うようには行かないでしょうけど
自分もそうなった時にどうなるんだろうって色々考えさせられますね

梅雨が明けて猛暑です
本当にご自愛くださいね!
Commented by yukimama0202 at 2014-07-24 10:57

★hitomiffyさん
おはようございます
こちらもピーカンですから、干しましたよ!

梅仕事好きのhitomiさんですから
ぽたぽたは来年思い出したら、やってみてくださいね
久しぶりだから上手く行くかちょっと心配です~(T . T)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧