今日は整形外科に行きました...

朝から整形外科に行って来ました
足のくるぶしに脂肪の塊が出来るんですよ~ガングリオン??
体質ですね

背中にも出来て、以前切開したし
くるぶしも今回、2度目で結構大きくなって、ベットに横になると気になるし
お座りの時にグリグリして、痛くはないけど違和感で

注射器で抜いてもらいました。。。
ついでに、外反母趾の相談もしてきました
私は足の幅が広くて、若い頃はカッコつけて、我慢してきつい靴履いていたんですね
今でこそ女子も大きな靴のサイズ沢山だし、皆履いているけど、自分が若い頃って
リーガルなんか流行っていて、その底が、大根もぶった切れるくらい硬いし(T_T)
幅が狭い。。

レントゲン何枚か取って、先生が言うには、特に治療はないけど
ひどい人は指が重なって来るから、そこまででもないし、足に合う靴をってお話でした

まぁー通勤もないし、出かける時も殆ど軽い、フラットシューズですから
悪化する事もないんでしょうけどね。。。

どんな科でも、病院は嫌ですね


      
       ジャスミンが満開~
       花びらが筒見たいにカールしてるんですよ


先日のちゃたろうの ブーたれ2ショット の時より咲いてる~
f0316507_21145810.jpg


1ヶ月前は花芽も付いてなかったのに~
すごい成長だわ~(@_@。

f0316507_21240398.jpg


ママしゃん。そりゃ~よござんしたね056.gif

本当に思ってないよね
目が(`エ´*) と~~ォ~~い
f0316507_21323460.jpg
暮らしの手帖に載っていた
「菊花焼売」を作ってみましたよ

皮を包まないで、細く刻んで、肉だねを転がして簡単に!
白菜の上に乗せて蒸します
f0316507_21290888.jpg

その上に、辛子をチョンチョン乗せるので、菊みたいなんかな?
缶詰のホタテってありましたが意外と高いので
冷凍ホタテを2個くらい刻んで入れました^^
簡単で、おいしゅうまい (^v^)
f0316507_21293356.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-22 21:44 | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-07-23 09:36
リーガル!! 懐かし~~♪ 履いてたよん♪
Commented by kimamatarou at 2014-07-23 09:40
yukimamaさん、おはようございます!
足は大丈夫でか?
注射で抜くのはとっても痛いって聞いたことがありますが・・・
私も最近は外出にもウォーキングシューズを履いています。
ヒールのある靴は疲れますね、靴が合わないとお出かけのテンションも下がっちゃいますから、長く歩けるフィットした靴が見つかるといいですね(^^)
しゅうまい、おいしそうです!手軽に出来そうなのに、豪華一品ですね~(*^^*)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-23 11:03

★ムギチョコさん
デザートブーツはやっぱり、リーガルからじゃない??(^v^)
ハッシュパピーとか履いていたでしょ?
Commented by yukimama0202 at 2014-07-23 11:09

★kimamatarouさん~
おはようございます
足少しへこみました(´▽`)
注射器刺すときだけ、ちょこっと痛いけど
20ccくらい抜きました
また来週行くので、もう少し抜いてほしいな~

焼売、簡単ですし、美味しかったですよ
サムゲタンの写真が探してもないの~(T_T)
ごめんなさい!また作ったらUPしますからね!!
Commented by hana2724 at 2014-07-23 11:23
ママさん~
こんにちは~
足、大丈夫ですか?・・・・痛そう・・・・
私は、外反母趾がほんとにひどくて・・・足の親指の付け根は、いつも赤く腫れています。まだ指は重なっていないのですが靴に当たるだけじゃなくてたくさん歩くとその腫れている部分に負担がかかるから余計に腫れて痛くなってしまうんです。手術しても・・・これって、また再発する人が多いそうです。それに片足づつ手術しても1回に3週間くらい入院するそうで・・・仕事していると無理ですし。なのでとにかく柔らかい幅広靴やスニーカーばかりです。痛くて歩かないと筋力も弱るから怖いです。
ママさんも、ひどくならないように気を付けてね!!
シュウマイ・・・綺麗で美味しそうですね~~
今日のちゃたくんのお写真、すっごく綺麗に撮れています☆
Commented by yukimama0202 at 2014-07-23 15:44

★たかこさん
お母さんどうですか?下にも書いたけど、、気になります

膨れてる、くるぶしは、ち~~とも痛くないの!
外反母趾も一度キチンと診て貰いたくて
良かったわ~レントゲン撮って足の角度も見てくれて
手術なんかしたくないでしょ~
だから靴が大事ですね
あまり幅が広いだけもダメらしいの
足の甲がキチンと固定される紐靴がいいみたい
ニューバランスがイイんだって
私もキチンと合う靴履かなくちゃね。。
Commented by jimiko13 at 2014-07-23 20:13
yukimamaさん こんばんは

yukimamaさんもガングリオンですか。
うちの三女も手の甲の付け根にできるんです。
また抜きに行かないとと言っていました。
若い子だから気になりますよね。
いえいえ熟女もちろん気になりますよ。

菊花焼売 上手に出来るんですね。
一見 いか焼売に見えました(^^)v
Commented by yukimama0202 at 2014-07-24 10:47

★jimikoさん
おはようございます
そうなんですよ~ガングリオン体質で嫌になります
繰り返しですよね
手の甲だと目立ちますものね、足ならそう目立ちませんから
おばさんは特に気にしてませんが

そうですね!何か見たことあると思ったら
イカ焼売ですね
多分もっと太く切れば良かったんですが
腕が良いもので、細かくなちゃった!デヘヘ
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  akikoch..
by yukimama0202 at 11:17
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:13
★  tarohan..
by yukimama0202 at 11:12
★  yoko371..
by yukimama0202 at 11:10
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 11:09
ちゃたろうママにコメント..
by akikochoco0623 at 07:56
雪道の運転だけでも疲れる..
by kazu at 23:54
私も三十代の頃、ずっと胃..
by tarohanaazuki at 23:21
最後の顔が可愛いです❤️..
by yoko371230 at 22:39
胃炎なのに痛くはないので..
by tsunojirushi at 22:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 21:52
私も ピロリ菌除去しまし..
by muu.ykm69 at 21:47
★  kazutan..
by yukimama0202 at 21:47
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:41
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:38
★  p-bluep..
by yukimama0202 at 21:37
★  akikoch..
by yukimama0202 at 21:31
タコイボ胃炎、、、初めて..
by kazutanumi at 20:38
寒い中、お疲れ様でした!..
by tasukeai-maki at 16:50
あらー、ピロリ菌ですか?..
by love-t_k at 14:59

メモ帳

タグ

最新の記事

マフラーとお揃いの帽子も出来た!
at 2017-12-16 11:50
今日は胃カメラ。。。
at 2017-12-15 14:34
果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧