そうだ!帯広に行ったんだ! 2


昨日に引き続き帯広です


綺麗でしょ~
千年の森のカフェの外のテーブルに、ブリキの入れ物に浮かんでいました~

f0316507_10274700.jpg

泊まったのは「北海道ホテル」と言う老舗のホテルです
古さから言うと国内で6番目だとか??
北海道と冠が付くから札幌と思いきや、帯広に有りました
モザイク風レンガが遠くからでも目を引きます
中庭も素敵でレストランからの眺めが良かったです

f0316507_10284060.jpg

夕食は和食と洋食から選べます
洋食にしました

f0316507_09462110.jpg

f0316507_09462941.jpg
f0316507_09464221.jpg
f0316507_09465205.jpg


ここにお肉があったのですが ファイヤー!~ のパフォーマンスに呆気に取られ
画像忘れでした(^^ゞ

f0316507_09470003.jpg
f0316507_09471004.jpg


朝は洋食、和食好きなのを食べます。

f0316507_09483182.jpg
f0316507_09490326.jpg



パンやスイーツのお買い物

 
お昼は豚丼を「ぶたいち」ってお店で食べたのですが、ここでも画像忘れです(T_T)
食券で買うお店でしたが、スタッフも元気で愛想がよくて
炭火焼きで、タレもさほど甘くなくハーフサイズもあって、美味しかったです^^

f0316507_09492359.jpg


上のパン屋の他ホテルで「ブール」を買って
「のんびり屋さん」ってパン屋で「クッペ」を買いました

f0316507_09500309.jpg



名物「クランベリー」のスイートポテト
これは量り売りですよ。25cm~くらいあるんですよ~
デカイお芋ですね(@_@;)

f0316507_09504389.jpg

切ったところです、中にはカスタードクリームが挟んであります
f0316507_09510492.jpg
裏は皮付きですよ~
f0316507_09512776.jpg
箱がメルヘンでしょ?

f0316507_09515356.jpg


可愛らしい053.gifロゴマークはホテルの近くの
ケーキ屋さん「トテッポ工房」
 
f0316507_10285415.jpg
一口サイズの2種類のチーズケーキ
これ又、美味で。。。(´▽`)
f0316507_10094871.jpg



ちょ、わわわ。こりゃ~間違いなく、血糖値あがりますって・・



(ちちりさん、これもちょいボケ??)
f0316507_10074423.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-18 10:25 | 国内旅行 | Comments(17)
Commented by chi_chi_ri at 2014-07-18 10:39
うん、ちょいボケ。
料理の写真と猫の写真、カメラが違うのかと思ってた。
近すぎなんじゃないのかなぁ?
Commented by hana2724 at 2014-07-18 12:25
ママさぁ~~~ん♪
こんにちは~~ いいな!!いいなぁ~~!!ステキ☆ホテルもステキだしお料理も~~~いつか行ってみたいです。北海道・・・テレビドラマの中や写真で見るだけですがいろいろ行きたいな~ 札幌、函館、小樽、帯広、釧路湿原、美瑛、富良野かなぁ~
食べたいものもいっぱい!!ナンバーは、白い恋人だけど・・・いろいろ美味しいお菓子や食べ物がありますよねっ!!なんかやはり、北海道も長崎みたいに異国情緒がほんのりと漂うから不思議!!ママさん、いいなぁ~~~
Commented by hana2724 at 2014-07-18 12:31
ママさんーーー!!
お写真のこと。ちちりさんがおっしゃるように近すぎるのかなぁ。ちゃーたんの写真だけ見ていると別にそんなに違和感がないのですが(私が携帯で撮る猫の写真よりずっと綺麗)でもね、お料理とかお花とかすっごく鮮明で綺麗なんです!!それらの綺麗なお写真と比べてしまうとちゃーたんのお写真は少し輪郭がぼ~~ってしていたり、手はすごくピントがあっているけど背かなあたりがぼや~ってなっていたりするときがあるの。あきらかに動いてしまってブレちゃっている日は別として。でもちゃーたんもお料理みたいにすっごく綺麗に撮れている日もあるの。すこしぼや~~って見えるのは全部じゃなくてごく一部なんだけど・・・。撮影距離が近くだからかな・・・とも思うけど、多分 すっごく近くで撮影していそうな4/1・4/21・4/26なんてとっても綺麗よ~
Commented by hana2724 at 2014-07-18 12:37
ママさん~
7/6・7/4なんかは、ボケているってほどでもないけど輪郭がすこしぼぉ~っとしてるかな。少しだけね。6/29は、最後の写真がちょっとボケちゃってるの。6/26・・これは、尻尾をぶんぶんしてるから仕方ないと思う。あとは・・・体全体のうち、手がすごく綺麗に鮮明に写っていて、からだ(背中とか)が少しだけぼやぁ~ってなっていたり。だけど、よくいうボケた写真っていうほどのボケた感じじゃないの。私が携帯で撮ったうちの猫の写真よりはずっと綺麗なんだけど ママのはほかのお料理とか景色とかがとても綺麗だからそれらのお写真と比べると鮮明さがちょっとちゃーたんのだけ違うかな・・・という感じです。でもどれも可愛いよぉ~~~
Commented by yukimama0202 at 2014-07-18 16:28

★ちちりさーん
言ってる意味分かりました
研究します。早合点の気短かだから、どれもこれもかと思っちゃった^^
Commented by yukimama0202 at 2014-07-18 16:38

★たかこさん
もォ~忙しいのに、レポートスミマセン(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
ゴメンネ~くだらない事に時間を費やして、頼んだ私が悪かったです!!
ちちりさんの言うことなんとなくわかりました
確かにちゃたろうの写真がぼんやりすること大ですね
ペットモードがダメなのかな??
研究します!!
ありがとうごじゃりました(=^0^=)

北海道、今が一番いい季節ですから
どこも混んじゃってるけど、いい季節に来られたらイイですね
今日も風が気持ちいいです
ソロソロ梅干、干さなくちゃ~
Commented by chi_chi_ri at 2014-07-18 17:14
ペットモードってなんぞや?
シャッタースピードが早いのかな?
可愛い顔の時が多いから〜。もったいなくってね。
研究してぇ〜〜。
Commented by hana2724 at 2014-07-18 18:14
ママさん~
いいんです~楽しいことだから~~
ちゃたろ―くんのお顔を辿って見るの楽しいもん♪っていうか…いつも過去記事を手繰ってちゃたろ―くんのこと見ています☆
何度見ても…ずっと見ていても飽きないし、可愛いねぇ~って画面に向かって声出して話しちゃうの~
私のコンデジはアニマルモ―ドで撮ってもなんだか変なので自動モ―ドで撮っています。アレ何なのか良くわからなくて…
Commented by yukimama0202 at 2014-07-18 20:07

★ちちりさん
ペットのジャンルがあるでしょ
単写と連写になっていて顔を感知して写すんだけど
中々シャッターが下りなくてうまく撮れないんだよ~
取説読んで研究します。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-18 20:13

★たかこさん
どうもありがとう!
最後にちゃたろうが来るから、ジャンル分けに猫が殆ど入ってしまって
全部的になってるでしょ(^^ゞ
そうなの~いいところでシャッターが下りなくて
結局やめになるわ
大体、旅行に行っても私のシャッターが結構ブレるの~
何でぶれるんだか、、力はいるのかしら(T_T)

Commented by jimiko13 at 2014-07-18 20:44
yukimamaさん こちらもこんばんは

ファイヤ~のお肉 見られなくて残念(笑)

お姉様ご夫婦と仲が良くってイイですね。
私も女姉妹欲しかったなぁ~
(ちなみに兄はおりますが…)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-19 10:38

★jimikoさん
ワゴンが運ばれて何ぞやって思ったら
フランベするんでビックリでそのまま食べてしまいました
豚丼も失敗~

三重県出身の義兄もおっとりしていて、穏やかで
皆で居ても苦にならないんですよ~
私も兄も居ますけど
やっぱり女姉妹とはちがい一緒に出かけませんね
だからjimikoさんは、娘さんばかりで
彼女達は良かったですよね^^
Commented by pallet-sorairo at 2014-07-19 12:04
帯広は六花亭のやっている
中札内美術村をめざして行ったことがあります。
日高山脈を眺めるのも目的でしたが(^^ゞ
ケーキ屋さん多いですよね、で、とってもお値打ちだったような…。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-19 16:34

★パレットさーん
帯広もいらしたんですね
今は六花の森って呼ばれているんですよ
帯広~富良野~旭川まで250kmが北海道ガーデンです
紫竹ガーデン、眞鍋庭園は古参ですが
倉本さんのドラマ「風のガーデン」や上野ファームと加わって
大々的ですね
スイーツもその分沢山ですね~
Commented by えったん at 2014-07-19 23:24 x
こちらに見えていたのですね(*^^*)
千年の森は、我が家も数度行って楽しんだ
思い出が・・行く度に様変わり・・という
印象が(^w^)

北海道ホテルは地元の新聞社の係累なの
ですよ。新聞社の繁栄と共に?立派に
なった感もしてしまうのは、地元の人間
の辛い目線かしらね(苦笑)


クランベリーは、元々はアンデルセン
という名前のお店でした。スイートポテト
で有名になりましたね。確か・・金賞か
何かをいただく時に、既にアンデルセンと
いうお店の名前の商標?があり、店名を変え
なくてはいけなくなり、クランベリーとなっ
たはずです。

六花亭さんも・・独立する時に色々とあっ
たのも、遠い昔の話しとなりました。
御菓子の街には街の話しが見え隠れしてま
すね(苦笑)

紫竹ガーデンは行かれました?
Commented by yukimama0202 at 2014-07-20 19:44

★えった~~ん
お膝元に行きましたよん
千年の森は広い~印象ですが
お花も少なくてガーデンではないですねー
観光バスの女性達は少しガッカリではないでしょうか?

クランベリーの事は前に、えったんとお話したことありますね
何件も店舗あるんですね

豚丼は家で作られるんでしょう?
食べにいきませんよね
ホテルの人には「とん田」ってお店聞いたんだけど
行列でしたから、私がパンフから適当に選んで
行ったんだけど美味しかったです
地元の人は観光客と違って、又、色んな面が見えるんでしょうね
でも、楽しかったです(´▽`)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-20 19:45
あ!紫竹ガーデンと真鍋庭園は随分前に行った事あるので
行きませんでした~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧