出たり、入ったり

今日は、前にスイミングで一緒だった、年上の姉御と、アウトレットで待ち合わせ
イートインで食事とタリーズでお茶しました。

早めに行ってブラブラしました
新しく、GAPやアメリカンイーグル、CLIPなど参加になったようで
チラチラ見てきましたが何も買わずでした
またゆっくり行かないとね。

その後、母に頼まれたサンダルを届け、母の洗濯物を持って
向かいの、母のマンションで洗濯機回して、部屋の換気して
乾いたものを届けに病室に行ったら、母は、リハビリに出ていたので置いてきました
病院と母の住まい、私の住まいが固まってるので、出来得る技です042.gif

何年も前に買ったジャスミンが今年は満開~
匂いはさほどしませんけど
こんなに花芽をもったのは初めてです
北海道は冬には室内に入れなければならないので面倒ですが
こんなに咲くんだったら大事にしなくちゃ056.gif
f0316507_20033345.jpg
f0316507_20010606.jpg



ママしゃん、ツーショット、ツーショット061.gifって大騒ぎですけどね。
f0316507_20063016.jpg



たくっ、いったい、何回シャッター押せば気が済むんですかねっ!!013.gif
   
                  
             
              
               


              呆れて、冷ややかな目線のちゃたろうはんでした~(^^ゞ
f0316507_20064300.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-14 20:16 | 日常 | Comments(4)
Commented by jimiko13 at 2014-07-14 20:56
yukimamaさん こんばんは

お母様 リハビリ励んでらっしゃるんですね。
早く回復退院されること祈っています。

ちゃたろうくん ツーショットばっちりですよ(^^)v
Commented by hana2724 at 2014-07-15 11:49
ママさん~~
こんにちは~ お疲れ様でした。ツーショット、可愛いです~
お母様のリハビリが始まっているのですね。良かったぁ~
お近くだからあっちへ行ったりこっちへ行ったりと出来ますが・・・それはそれで大変なことです。近いから、『今日は、いいや~』ってわけに(自分の気持ちの中で)ゆかなくて、結局時間が細切れになってしまうからなんとなく慌ただしい毎日だと思います。今までお姉さまも大変だったと思いますが大変さを知っているだけに今はきっとママさんにとても感謝なさっていると思います!
私も・・・家で看ていて、認知症が進んでしまって毎晩寝られなかったころ 妹に『1週間でいいから預かってくれない?』ってお願いしたのですが・・・即答で断られました。『いつかは、こうなるって わかっていて同居してきたんでしょ!そのくらいの覚悟してなかったわけ??ひとをあてにしないでよ』・・・・撃沈。ごもっとも・・・・返す言葉もなく、あてにした私が悪かったので(母の世話だけでも疲れ果ててぎりぎりの状態だったのでこのうえ、たった一人の妹と喧嘩したくないと思って)それ以来、妹は遠くへ嫁いでいるひと(本当は隣だけど)と思うことにしまた。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-15 18:06

★jimikoさん、ありがとうございます

毎日2回リハビリに行くんですって~
靴下がいるだの、上の服がいるって要望が相次ぎます(@_@;)

下の写真は、こ憎たらしい写真でしょう(+o+)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-15 18:13

★たかこさん
ちゃたろうったら小生意気なショットでしょ~(@_@。
撮った私も笑ってしまいました

ホント、近いのもよし悪しだわ
行かないと罪悪感的な気もするしね
でもたまには行きませんよ~
姉は甘やかさないようにって言うので
自立が大事だからって。
まぁー私も言うだけ、言うんですけどね

へ~妹さんもシビアですね!
家は姉妹で結託するので、母は面白くない時があるようです
その分、兄が優しく感じるんじゃないですか
それぞれ役割分担がありますね
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:58
私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧