パエリアって簡単

どこのブログでも同じ書き込みですけど
台風の被害お見舞い申し上げます

日本は長いので、北海道はこれから少し影響が出てくるのかしら
今はとてもいい天気で、お布団なんか干しております


埼玉にいた頃の、子供のPTAや部活の頃のお友達と
年に1度、お中元的な物をやり取りしています
こちらからは、アスパラガスを送ることが多いのですが
今年は殻付きのホタテ貝を送りました

でも彼女は面倒くさがりなので、多分、殻外しに悪戦苦闘したことでしょう
アスパラより喜ばなっかたわ~(^^ゞ
来年はメロンですかね023.gif

彼女からは、ハラダのラスクや紅葉屋の五家宝など送ってくれてたんだけど
今年は紅茶、ジャムセットを送ってくれました
箱入りはTパックでしたが美味しかった~

M!ありがとうって。。ブログ教えてないけど
彼女の子供達が家と違って、よく出来た、息子と娘なの~
来週、息子の転勤先のシンガポールに娘と遊びに行くらしいわん
イイネ~023.gif
f0316507_09333213.jpg
あさりが安いので、パエリアしました
フライパンで簡単に出来ますよ
他にはアルゼンチンエビ、ホタテ、イカ、冷凍庫にあるものを投入~
魚介のダシが命071.gif
f0316507_09345829.jpg
2年前のイタリア旅行から買ってきていた、サフランを入れます、
冷凍庫に入れてます。パウダーになっています
3パック入って2,3ユーロだったか?安かったです
f0316507_09352428.jpg
主人が硬いのが嫌だって言うので、1合の米に280cc位の水分です
だから、やや柔らか目に出来ました、普通に五目ご飯位の硬さ。
おこげも少し、出来ました!(本来のアルデンテではないですよ)

 
f0316507_09360869.jpg
昨日から僕チンの画像もサフラン色ですがっ??
ぷっくり下膨れも可愛いでしょ053.gif
f0316507_18044670.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-11 09:58 | ご飯など | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2014-07-11 10:59
ママさん~
おはようございます!これまた美味しそうな。。。。。。
パエリアって作ったことないのですが・・・簡単ですか?魚介たっぷりで美味しいですよね~
昔、蕨市にスペイン人のやっているレストランがあって(住宅街の中に)お安くて美味しいと評判だったので2度ほど行きました。最後に出てきたパエリアの美味しいことったら~~~でもこれって、たしかに魚介類のうまみだからお家でも同じようなお味に出来るのですね!!
お友達との美味しさ便、いいですね♪高級な紅茶やジャムって自分では買わないから(あ、、、、失礼(-_-;)ママさんは お買いになるかもしれないけど・・・・)とてもリッチな気分になって嬉しい一品ですね~~

ちゃーたん、ぷっくりのお顔可愛いですっ!!!どうしたの?何か怒ってるのかしらん~~
Commented by yukimama0202 at 2014-07-11 20:24

★たかこさん
パエリア。。検索してみてください
私はお料理教室で何度か習いました
オーブンでやる方法もあるんですが、フライパンで炒めて
蒸し焼きすれば出来ますよ
なんでも場数踏まなきゃダメですけどね^^

私もせいぜいトワイニングですよ~
フォートナム・メイソンも高いしね、ハロッズも初めて飲みました
でもやっぱり美味しいのね~見直しました@@
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

こんばんは~ 凄い 細..
by muu.ykm69 at 22:01
ありがとうございます ..
by tarohanaazuki at 20:57
似合ってるのにね~ で..
by tokidokitasu at 20:47
お知らせありがとう!! ..
by tokidokitasu at 20:46
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:25
★  macoleo..
by yukimama0202 at 10:22
おはようございます! ..
by 01914383i53678 at 08:55
この前テレビで、カレーの..
by macoleon at 08:08
★  koume-3..
by yukimama0202 at 21:00
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

クロスステッチ出来上がり
at 2017-05-27 10:28
ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧