トマトが好き♥好き♥

スーパーに行くと地元の野菜コーナーってありますね
これは、トマトを沢山出している、農家のB級品なんだけど
キレイな物も多いでしょ^^

それが、とっ~ても美味しいトマトなんです053.gif
しかも安いしー
今日は2箱(小箱)買ってきました003.gif
それでも2箱で700円位ですよー

冷蔵庫に、トマトがないと寂しくて、、、ババーンと並べました
今の時期は、思い切り食べるぞォ~~070.gif

f0316507_14490760.jpg

僕ちんも爪とぎの箱にババーンとむっちり入っておりますよ

随分と、、剥がしましたね。。。
f0316507_14521839.jpg
ある日は、はみ出したり

f0316507_14554332.jpg


近寄ると、薄ら笑い  「フッフッフッ。。」

f0316507_14580603.jpg


又、寝てるし

f0316507_14565633.jpg


近寄るとマッタリ~(-_-)゜zzz…

f0316507_14583506.jpg


 

久しぶりに、いなり寿司しました
寿司飯には胡麻が入っています。形が悪いですがっ(^^ゞ

f0316507_14592858.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-06 15:04 | ご飯など | Comments(8)
Commented by jimiko13 at 2014-07-06 20:46
yukimamaさん こんばんは

娘達が一緒に暮らしていた頃は
うちもトマトを箱買いしたものです。

よ~く冷やして
丸ままお砂糖をつけて食べるのが大好きなんです。
デザート感覚で食べます♪

トマトの砂糖派は少数のようですが
yukimamaさんは 砂糖派? 塩派?
Commented by yukimama0202 at 2014-07-06 21:34

★jimikoさんこんばんは~
小さい頃はよく、砂糖つけて食べましたね~(#^.^#)
酸味があったからかな?
それから母は良く酢味噌作って、トマトにかけましたよ
やりませんでしたか?

今は何も付けませんよ~切ってパクパク食べます
無党派ですね(´▽`)
Commented by tiny-oeuf at 2014-07-06 23:18
今晩は、
bonco!!のぼん子です。

トマト、美味しそうですね
私は塩派です。
最近、足がよくつるので
塩、気持ち多めにかけたりしてます。

我が家にはネコはいないのですが
ネコって狭いところがお好きなようですね、
Commented by yukimama0202 at 2014-07-07 10:18

★ぼん子さぁぁぁ~~ん
むさ苦しい所、来てくれたんですね~
まぁー、お茶もお出ししませんで^^

こちら北海道なので、涼しいのですよ
トマト、放射状の筋があって、ギュとして種が緑で美味しいですよ

家にも9歳で死んじゃったワイヤーフォックスのメスが居たのですが
雪で散歩も大変で、今は猫です
15歳のおばあちゃんワンコ・おメイどんが居るんですよね?

素敵な印鑑入れが勢ぞろいでしたね
センスがイイから素敵でした♪
Commented by mugichokochan at 2014-07-07 10:42
めっちゃいなり寿司がたべたくなってきたぁ~(笑)
Commented by hana2724 at 2014-07-07 11:20
ママさ~~~ん^^
トマト・・・お安いですね~ うちの桃太郎トマトもそろそろ収穫です。今は毎朝ミニトマトをとってきて朝食のおともにしています。自家製だから形や大きさはみごとに不揃いですが・・・・

ちゃたろうくん、爪とぎの箱がお気に入りなのですね♪うちも箱大好きです。箱があるとなんでも入ってしまいます。今、ちょっと心配なことが・・・もしものとき、母の棺に猫が入りこんだらどうしようかしら・・・やっぱり、隔離して別の部屋に猫を閉じ込めないと危険ですね!!!本当にやりそうな感じなんです(-_-;)

おいなりさん♪上品な色に出来ていて・・・綺麗で美味しそうです♪お腹空いてきました~~~お姉さまが立ち寄られたからおいなりさんをたくさん作られたのかしら・・・・私は、ゴマと紅ショウガをみじん切りにしたのを混ぜ込んで作ったりします。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-07 13:24

★ムギチョコさん
家のお稲荷さんって薄味で、主人は辛醤油で食べています
「簡単だけど、手がかかる、稲荷ずしなり」ってか?

それにしてもニャンズ、、よくお風呂に次から次と(@_@;)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-07 13:29

★たかこさん
お天気が不安定で大変ですね、気をつけてください

形が不揃いでも可愛い我が子でしょ~」
猫の事そんなことまで心配してるんですか??
確かに何をやらかすかわからないですが、、、
そんな時は皆が周りにいますから、心配しないで下さいね!

主人が好物なのでおかずに困ったら稲荷寿司です
お揚げ煮ておけばイイですからね
夏は酢飯の出番多しです^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

ル・レクチェ!( 〃▽〃..
by tsunojirushi at 00:20
ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02
むちゃくちゃご馳走だわ❤..
by yoko371230 at 11:39
イカ飯だ~⤴ 暫く食べ..
by love-t_k at 10:44

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧