夏らしく

こちらも夏らしくなってきましたが
豪雨の地域の方は大変でしたね
どうしてあんなに、いっぺんに雨が降るんでしょうか
気象の変化に人間は、何もできませんね。。。


さくらんぼを買いました
右のアメリカンチェリーは道産のだそうです
小粒で甘味は少ないので、面倒だけど種を取って少しの量ですがジャムにしました003.gif
左はそのままでパクパク
f0316507_19474360.jpg

こちらも夏らしく、トウモロコシですが
本州の物です
北海道産は、まだ出回っていません

ル・クルーゼのオーバル(楕円)が欲しくてオレンジハウスのバーゲンの時に
何年も前に買ったものですが、長さがあるので
だいたいトウモロコシやパスタを茹でる時に出番です(^^ゞ

今、オレンジハウスってあるんでしょうか?
自分が若い頃、垢抜けた家庭雑貨用品ってオレンジハウスくらいでした
f0316507_19485707.jpg
ちゃたろうのキャットタワーのみ、サイクロン掃除機で吸った所、ペットボトルの蓋くらいに
可愛~い毛玉が、まあるく、じょーずに出来ました 079.gif

サイクロンは益々音がうるさくてなってきたら
時々中の部品を洗いますよ。。。
f0316507_19481259.jpg
 
ママしゃん、僕ちんはその掃除機音が大嫌いなんですよ!!
うるさいったら有りゃしれない、魂まで吸い込まれそうですよ047.gif



マジ顔で訴えるちゃたろう君でした~
f0316507_19492879.jpg


[PR]
by yukimama0202 | 2014-07-04 20:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by hana2724 at 2014-07-05 15:13
ママさん~~
こんにちは♪
とうもろこしの季節ですね~ オーバルだから丸ごとそのままで茹でられるのですね!

オレンジハウス・・・まだあります・・・。以前は、浦和パルコの地下にあって、私も猫たちのキャットフードを入れるための密閉容器やキッチン用品を買いました。今は 無くなってしまいましたが・・・川口そごうの中にあります。ああゆうお店に行くとついつい色々欲しいものがあって買いたくなってしまいます。だからよほどでないと近づかないようにしています。

ちゃーたんの毛毬!シルバーグレーですね~ 友人で、その毛毬でお人形を作って飾っているひとがいます。雪だるまみたいに目とか鼻とかつけて。

週末だから お母様のところへ お兄様、お姉さまのご家族がみえていらっしゃるのでしょうか・・・ママさんもお忙しいですね。
お母様のリハビリは始まったのかしら・・・本当に大怪我になって大事に至らなくて良かったです・・・。
あ、ちゃーたんは お客様がいらしても平気ですか?うちは、12歳の姉妹は固まっています。男子は、お客様大好きなのですが・・・。
Commented by yukimama0202 at 2014-07-06 14:36

★たかこさん
忙しいのに。色々と、心と周りの準備なさってるんですね('_')
しっかりした娘でお母さん、誇りに思っていますね

茶色の袋にオレンジのロゴで「ORENGE HOUSE」
昔は本店は渋谷と原宿の間くらいにあった気がします
札幌にもあったんで、紺のホーロで木の蓋の付いたバターケースを
結婚前に買いました
今は野田琺瑯に変えたけど、捨てずにあります

お陰さまで、母も随分元気になりました。
起きる時も痛がらず、リハビリに下の階まで行けます
でもまだしばらくは入院していますが、私達はその方が安心です
ちゃたろうは姉には慣れていますし
最初は怖がりますが、すぐに慣れますよ~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

お~ 続々と完成ですね..
by retz_retz_retz at 17:11
★  yoko371..
by yukimama0202 at 15:55
ほんとに今どきってお店で..
by yoko371230 at 22:27
★  tarohan..
by yukimama0202 at 16:29
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 16:27
★  dreamye..
by yukimama0202 at 16:23
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 16:20
あはははは!!!ちゃたろ..
by tarohanaazuki at 11:13
ママサァーーーン ワタ..
by chiiinyan at 09:51
やっぱり北海道産の乳製品..
by dreamyeyes at 00:25

メモ帳

タグ

(403)
(149)
(80)
(72)
(70)
(59)
(58)
(36)
(16)
(15)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

クリスマス刺繍完成!(*´∀..
at 2017-04-29 15:58
ノースファームストックで
at 2017-04-28 16:35
聞いているフリからのォ~
at 2017-04-27 18:23
フラノデリスのプリンが好き!..
at 2017-04-27 18:04
広末涼子ちゃんの鶏団子スープ..
at 2017-04-26 11:04
クロスステッチ少しオプション
at 2017-04-25 16:42
エゾエンゴサクが満開
at 2017-04-25 09:14
高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧