蒸し暑いにゃ~

今日は風がなく蒸し蒸ししていますよ
さりとて、トピックスもなくてね
ちゃたろう君頼みと行きますか。。。


そう言われてこっちに、振られてもね~
以前の保存画像アップして見てくださいよ~~ん
伸び~~  あ!爪伸びてる044.gif
f0316507_12302650.jpg
そうそう、こんなの被せられて何枚も撮るって、、面白いんかい
f0316507_12283956.jpg
うらめしや~

f0316507_12281545.jpg

まだ撮るの?
f0316507_12275228.jpg
やれやれ終わりにしてちょ

f0316507_12285910.jpg

ふなっしーも意外と受け続けてるじゃんね?
いつまでやるなっしーー??
f0316507_12363950.jpg
   ポタポタ漬けの紫蘇の色出てきました~ なんか可愛いね003.gif

f0316507_12525446.jpg




[PR]
Commented by hana2724 at 2014-07-02 15:23
ママさ~ん♪
こんにちは~
ちゃーたん劇場ですね(*^_^*)
ちゃたろーくん、されるがままで可愛いわ~一枚目のお写真は?ママさんの足に手をかけてバリバリしてるのかしらん?アイラインくっきりで何か考えているお顔していますね☆
ぽたぽた漬けってあとどのくらい置いたら食べられるかしら・・・・氷砂糖を10日おきに5回に分けて入れるのだから・・・ざっと計算しても2か月。秋風が吹くころには美味しく戴けるのでしょうね~

ムシムシの日は、出来るだけ外出しないでおうちでちゃーたんと過ごすのが一番ですね~~
Commented by pallet-sorairo at 2014-07-02 17:33
ずいぶん赤くなりましたね。
私はめんどくさがりなのでこういうことほとんどしないのです。
で、まめにお料理やこういうことに取り組む方は文句なしに尊敬してますです。
たった一度だけ紫蘇ジュース作った時、すんごくきれいな色になって感激したことはありますが
もうウン十年も昔です(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-07-03 06:05

★たかこさん
朝晩涼しい北海道で我儘ですね
クーラーを入れたくなる日は、何日かしかないです
そっちは毎日蒸し暑いですね

ポタポタは秋くらいですね
もう手がかからないので熟成待ちです
1年以上は置いても大丈夫
梅干も次の年の方が美味しいでしょ~
Commented by yukimama0202 at 2014-07-03 06:09

★パッレットさん
可愛らしい色になって来ましたよ!
意外です@@
そういうのお好きかと思いました
手先が器用でらっしゃるのに~
私こそ、山登りなど考えつきません
ぐうたらだもの。。。でも、上に登って皆で、あーだこーだお茶飲んだり
気持ちがイイんでしょうね(´▽`)
Commented by ピーチ✩ママ at 2014-07-04 20:07 x
こんばんわ♪
お初です!

毎日ジメジメしたお天気の上、蒸し暑いですね(^^ゞ
まだ梅雨は明けてないけど、夏の暑さですね!

ちゃたろう君、片目でコソ~ッと見る姿が
すっごく可愛いです(^O^)
Commented by yukimama0202 at 2014-07-05 09:39

★ピーチママさん
初めまして^^

北海道なので爽やかなんですが、日中は風がないと蒸し蒸しです
そちら、お邪魔しましたがとてもお若くて、子供くらいの年齢でした(^^ゞ
猫トイレ砂で盛り上がってましたね~
家も思案してますが、今はシステムトイレと
猫砂のトイレの2個設置です
ライオンのポプラで匂いをとる砂が気に入ってます
ウンチの匂いも軽減な感じです
しかもちゃたろうは、システムトイレは全く使わなくなりました(T_T)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-07-02 12:47 | 味噌作りや梅干(甘酒) | Comments(6)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー