またまた月末ですね。。。

今日もポタポタ梅を干しますが、曇りっぽく日がガンガンではないです

梅干のようには干さなくても大丈夫ですが

昨日、また大きな梅を安く見てけて(4Lで1kg400円)、買いたい衝動に駆られましたが070.gif
もう漬けなくてイイので我慢です。009.gif


ちゃたろう君
お休みの所悪いのですが・・・

ハイ?


f0316507_15482666.jpg


写真ではよくわかりませんが
ベランダを行ったり来たりで、カカトが薄黒くなっておりますよ

(画像を少し遠目で見てください、カカト黒っぽいでしょ??)
f0316507_15480264.jpg

ママしゃん、犬猫ってものは、しかないっスから

諦めてくんろ


f0316507_16005824.jpg

北海道はジャガイモ王国ですから
こんなネーミングのジャガイモもあります

「よくねたいも」003.gif


去年採った芋を、一定の保冷温度で糖度を高めています

追記  北あかりの他メイクィーン、男爵も<よくねたいも>有りです~043.gif
 

難点は芽が非常に出やすいので、冷蔵庫で保存します
でも4個~5個のパックですからすぐ使ってしまいます。
お店でも、搬入したては、袋が冷たい~~

f0316507_15472384.jpg




そのキタアカリの甘いジャガイモで コロッケしました
4個使ったので、あと1個しかないよ~
甘くてホクホクで、自宅で作った揚げたてコロッケは
作るの面倒だけど、美味し~~!! (*´∀`*)

f0316507_15470125.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-29 16:47 | ご飯など | Comments(6)
Commented by oko1024 at 2014-06-29 19:34
yukimamaさん、こんばんは♪
ちゃたろうくんの毛・・というか、身体・・・とってもきれいですね~。
手入れが行き届いているんですね。
パパとママの愛情たっぷりなんでしょうね。

コロッケ、おいしそうですね。
私も、以前にyukimamaさんに教えてもらったので、
明日、きたあかりでコロッケを作ろうと思っていたところです。
ちょっと面倒ですが、頑張ります!!
Commented by hana2724 at 2014-06-30 11:00
ママさ~~ん♪
おはようございます!
月末ですねぇ・・・私の一番苦手な月末処理の仕事が山積みで・・・(-_-;)
ちゃーたん・・・すごく綺麗ですよぉ~~~美にゃんちゃんに拍車がかかってますっ☆うちなんて家猫なのに外猫?ってなくらい白い部分がすぐに汚れちゃって。家が汚いってことですよね・・・

あぁ・・・私も数年前までは手作りコロッケ作っていたのですが・・・最近は生協の冷凍コロッケを揚げるだけで・・・・自家製の、絶対美味しいですよね!!
ちゃたくんと、おいしそうなコロッケ見たから今日も気合いいれて仕事します~~~

お母様、少しは良くなられましたか?
Commented by yukimama0202 at 2014-06-30 13:04

★okoさん
こんにちは~ちゃたろうってブラシングが大好きなんですよ^^
毎日させられているので、意外と綺麗かもしれませんね
足も時々洗います

やっぱり自分の家で、綺麗な油で揚げたて食べると
他では味わえません
TVなんかでもキレイな油で揚げてるのならいいのですが
真っ黒のもあるでしょ~胸焼け必至です。。。
面倒だけどokoさん頑張って  ヽ(´o`)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-30 13:08

★たかこさーん
月末、、、会社の仕事大変ですね
コロッケ、、差し入れにってあげたいくらいです~
頑張ってくださいね!!

ちゃたろうは足が白いから目立ちゃって~
時々洗うのですが、水が怖くて腰砕けになってしまいますよ

ありがとうございます
昨日一昨日と姉夫婦、兄夫婦とお見舞いに来たので
今日はこれから行ってみます
リハビリの若い介護士さんが来るからか
鏡台がいるって(´▽`)
身だしなみ整えるのでしょうか@@

Commented by mugichokochan at 2014-06-30 13:56
ジャガイモ大好き~♪ 
さすが、北海道~!おもしろいネーミング~(笑)
揚げ物控えなくちゃと思いつつコロッケはどーしても食べたいッ!!
Commented by yukimama0202 at 2014-06-30 17:41

★ムギチョコさん
え~ムギチョコさんってそんなに太ってる?って見たことないけど(^^ゞ

私も埼玉からこっちに来た時に笑っちゃいました^^
ジャガイモって何にしても美味しいよね~
揚げたてコロッケは何個も食べれそうだよ~(^q^)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48
★  yoko371..
by yukimama0202 at 09:45
★ chobicho..
by yukimama0202 at 09:43

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(68)
(58)
(57)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00
チキンカレーを作りました
at 2017-04-14 10:25

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧