お天気なので


今日からポタポタ漬けの干し作業です
と言っても2kgだけなのであ~ちゅう間でございます
ザルがガラガラ~~003.gif
これで3日干しましょう
時々トングで引っくり返します
f0316507_10533217.jpg
梅を干している反対側で、(=‘x‘=)がコンテナに乗って下を覗き込んでおります
危ないので鉢をアチコチに下げていますけどー
隙間から覗いています

このベランダは雪が積もらないようにか
コンクリート囲われていて、下が見える隙間の柵にはなっていません
f0316507_10551207.jpg


朝パンを食べる時に、まずチーズを一個乗せて焼きます
明治のスマートチーズが好きです
サイズが花札より小さくて、一個で充分。少し溶けます
f0316507_10585540.jpg
その後はキュウリの薄切りとカリカリベーコンか、ハムなどと食べます
マヨネーズをチョンチョンと・・・
f0316507_10591797.jpg
最後にジャムとハチミツを少しだけ乗せて甘い味に~
一回で3度美味しい食べ方です037.gif

皆さんはどんな食べ方ですか~?011.gif
f0316507_11010398.jpg



[PR]
Commented by hana2724 at 2014-06-28 14:39
ママさ~~ん♪
お天気が良いのですね。こちらは一日雨です。まぁ梅雨ですから雨が降らないと作物が心配なので恵みの雨と思うことにします。でも~~お洗濯ものが全然乾きません(-_-;)

梅、どんどん作業が進んでいますね!あまりにも綺麗だからこのままがりがり齧りたくなっちゃうy
Commented by hana2724 at 2014-06-28 14:43
ママさん・・・すみません、途中で送信しちゃいました・・とほほ・・
ちゃーたん、お外に興味津々!!!後ろの足先もつま先立ちしてるのかなぁ・・・・やはり、お外の風に吹かれると気持ち良いのでしょうね。私たち人間だって、ずっと室内だけだと息が詰まりますものね。うちでも窓辺にへばりついて外の様子を窺っています。

トースト、私もチーズを乗せて焼いてからベーコンやハムを乗せて食べます。ジャムも一緒には・・・ないわ・・・今度やってみよっと☆
Commented by mugichokochan at 2014-06-28 15:38
写真見てたら、唾が・・・(笑)
あ~ん・・・ダイエットしなくちゃいけないのにぃ~(;´Д`)
Commented by hitomiffy1531 at 2014-06-28 16:19 x
ぽたぽた漬け、美味しそうですね♡

我が家の二番目の猫も、ベランダに出すと柵に登るんです。
てっぺんから下を見るのが大好き。
でもね、我が家はマンションの12階。
最初に発見したときはヒヤッとしました〜
その後ベランダに出すときは、柵に登らないよう監視付です。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-28 20:04

★たかこさん~
今日は朝はお天気でしたが、お昼頃から霧雨が降ってきて
急いで取り込みましたよ
柔らかそうに膨らんでいます^^

そうなんですよ~一日に何度もベランダに出たいの(=‘x‘=)
気をつけて見てるのでお隣に行ったりはしないんですけど
調子に乗ってきたら大変ですねヽ(`Д´)ノ

主人はパンにジャムやハチミツたくさん塗るので
胸焼けしそうです
私は食事パンで食べたくて最後にちょこっとジャムです(´▽`)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-28 20:06

★ムギチョコさん
日本人て食べすぎだよね。。。
判ちゃいるんだけど、やめられない
スーダラ節なのよん!!  古っ^^
Commented by yukimama0202 at 2014-06-28 20:09

★hitomiさん~
ぽたぽた漬け。。。まだ梅が売ってるならやってみて~!!

猫って思わぬことするからホント、よく見ないとですね
トンボなんか追っかけて
落ちて死んだ猫がいるって聞きました
虫追いかけたら、何するかわかりませんからね@@
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-06-28 11:14 | 味噌作りや梅干(甘酒) | Comments(7)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama