赤ずきん風??

ここの所、蝦夷梅雨もどっかに行ったようで
快晴が続いております

昨日は関東、ヒョウが集中に降ったようで、ビックリでしたね@@
夏だというのに変な天気ですね

ママしゃん、猫ってこう言うの嫌いなんですよ、大体、犬と違って
似合わないんですよ。。。たくっ。。034.gif

チャピィのバスローブに付いていたフード
被せてみました( ^ω^)

f0316507_20172309.jpg



怒っています、激怒ぷんぷん丸031.gif

f0316507_20174846.jpg

赤ずきんちゃんみたいで可愛いよん!
f0316507_20180623.jpg



またまたホワイトアスパラです
2束買って300円也~
皮が硬いのでピーラーでむいて
柔らかく茹でて、水に漬けます


f0316507_20312549.jpg



今日はゆで卵(半熟)に玉ねぎを晒して
マヨネーズと寿し酢を混ぜてソースで食べます

ホワイトアスパラは意外と水っぽくて、食べる前に
少しペーパータオルで水分を取った方が良いかもね

f0316507_20320850.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-25 20:38 | ご飯など | Comments(8)
Commented by komachimaman at 2014-06-25 21:28
ちゃたろうちゃん、とってもお似合いでかわいいよ~♪♪
おいしそうなホワイトアスパラ。信じられない値段で、うらやましいなぁ。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-25 22:14
ほんと、信じられないお値段だ!
Commented by oko1024 at 2014-06-25 22:18
yukimamaさん、こんばんは♪
ちゃたろうくん、とってもかわいいですね。お似合いです。
ねこちゃんって、とても愛くるしいですね。
それに、スリスリしてきたり、のどをゴロゴロ鳴らしたりするんですよね

ホワイトアスパラって、こちらではスーパーでもあまり見かけないような気がします。家ではお料理したことないです~。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-26 10:03

★小町ママさん~
おはようございます
小町ちゃんの虫パトロールどうですか?
ちゃたろうも虫がいるとニャン!!と大きな声出して
一応捕物がはじまりまして、ヘボい虫は捕獲・食している様子
モグモグしています@@
ホワイトアスパラはやっぱりグリーンより人気ないんですよー
売れ残ったりしています。。勿体無い~~
Commented by yukimama0202 at 2014-06-26 10:05

★パレットさん~
地元なので、安いんでしょうね
これは、缶詰用みたいな感じですよ
マルシェみたいな所に行くとヨーロッパみたいに太いの売ってますね
お値段も高めです
Commented by hana2724 at 2014-06-26 10:06
ママさん~
おはようございます!
ちゃたろーくんっ!!すごくお似合いだわぁ~~~
でも本にゃんは、嫌なのですね。お顔が・・・・ボク嫌だ~~~って表情に出ています(*^_^*)それでもママさんがお写真を撮り終わるまで我慢してかぶってくれているから良い子だわ☆
うちは、首輪をしただけでも大暴れで大変なことになっちゃいます・・・・危ないのでトライできません。

ホワイトアスパラ~~~お安い!!!この価格なら惜しげなく戴けますね。。。。さすが北海道!
庭の菜園の野菜が続々と収穫出来ています♪きゅうり、ピーマン、ミニトマトなどなど。今朝も採れたてのミニトマトを食べてきました。今年はネットを張ったから鳥に食べられないで済んでいます。お野菜が美味しい季節ですね~
Commented by yukimama0202 at 2014-06-26 10:10

★okoさん
スリスリするの可愛いですね
でも本で読むとスリスリは自分のテリトリーの物って感じで
匂いを付けてるらしいですよ(^^)
ちゃたろうはブラシが大好きなのでしてる間中ゴロゴロです

ここ何年かホワイトも店頭に並んでいます
でも皆さんグリーンが好きみたい
私みたいにいつも買うのは珍しいかも
グリーンの方が色んな食べ方出来ますね♪
Commented by yukimama0202 at 2014-06-26 10:19

★たかこさん
今日もお仕事の合間にありがとうございます
お天気が不安定みたいですね。。。

ホワイトって茹でるか、グラタンやスープくらいでしょうか
調べてみないといつも同じですね(=_=)
夏はきゅうりが美味しいでしょ~採れたてですもんね
贅沢かも~

家も首輪はダメです
すぐ取るので顎が引っかかって大騒ぎです@@
首輪、、可愛いのにね~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  akikoch..
by yukimama0202 at 11:17
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 11:13
★  tarohan..
by yukimama0202 at 11:12
★  yoko371..
by yukimama0202 at 11:10
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 11:09
ちゃたろうママにコメント..
by akikochoco0623 at 07:56
雪道の運転だけでも疲れる..
by kazu at 23:54
私も三十代の頃、ずっと胃..
by tarohanaazuki at 23:21
最後の顔が可愛いです❤️..
by yoko371230 at 22:39
胃炎なのに痛くはないので..
by tsunojirushi at 22:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 21:52
私も ピロリ菌除去しまし..
by muu.ykm69 at 21:47
★  kazutan..
by yukimama0202 at 21:47
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:41
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:38
★  p-bluep..
by yukimama0202 at 21:37
★  akikoch..
by yukimama0202 at 21:31
タコイボ胃炎、、、初めて..
by kazutanumi at 20:38
寒い中、お疲れ様でした!..
by tasukeai-maki at 16:50
あらー、ピロリ菌ですか?..
by love-t_k at 14:59

メモ帳

タグ

最新の記事

マフラーとお揃いの帽子も出来た!
at 2017-12-16 11:50
今日は胃カメラ。。。
at 2017-12-15 14:34
果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧