カステラの行方は

何度か失敗を繰り返す私
カステラが・・・・3勝2敗です。。。027.gif

はるみ先生のレシピは卵白と卵黄を分けて作る別立て法
まぁーまぁーの出来

今回は共立て(全卵を一緒に泡立てる方法)
色んなサイトや、ブロ友さんも共立てなので
やってみるものの,しぼんでしまうのよね~
ぴったりの木枠も見つけたので、気合入れて、焼くものの
真ん中がペッコリ。。何故だ!何故!

でも不思議なことに、味はこっちが美味しいのですよー
しっとり色も濃くて

f0316507_14260242.jpg


カステラっぽいでしょ~
でも~ オーブンで膨らむものの、途中からヘタってくる・・

f0316507_14270139.jpg


で、真ん中を切って横から見たら

カステラ
っていうより 凹テラやん 

ボコテラ・・・(T_T)

凹テラ。。。(T_T)

作りたかったのは カステラですってば~015.gif


f0316507_14273728.jpg


暗闇からぼんやりと・・化け猫は

f0316507_14282964.jpg


パパしゃんの布団が好きな僕ちんです~!!

f0316507_14290904.jpg




[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-19 14:44 | パンおやつ | Comments(6)
Commented by hana2724 at 2014-06-19 15:00
ママさん~
こんにちは~
カステラ・・・美味しそうなお色に焼きあがっていますよー♪
真ん中の凹みは愛嬌ってことで(*^_^*)

栗原さんのレシピで作ったのよりもお色がしっとりしています。
お写真を拝見していたら、私もおやつにカステラが食べたくなりました~

ちゃたろーくん、まだ寒いのですね。お布団にもぐってくれるなんて!!うちは、かなり前からお布団には入らなくなってしまいました。寒いのは苦手ですが猫がお布団にもぐってきて、私の脇腹にほどよい体重をかけてくれるときのあの優しい重さが大好きで・・・しあわせを実感する瞬間なのですが・・・・・当分は無さそうです。

ママさんキッチンは、オーブンがついているのですか?うちは、無くて・・・一応電子レンジにオーブン機能がついていますが・・・私の料理の腕を全く信用していない家人は、『材料買って、お前がつくるより 出来たのを買ってきて食べる方がずっと美味しいし早いよ~~~』って言います。そんななので張り合いもないし・・・・でも、ママさんの今日のカステラ・・・・買ったのよりも絶対美味しそうですよ^^
Commented by mugichokochan at 2014-06-19 15:23
美味しければOKですよ~!! 
こういう形のカステラっていうことにして・・・(笑)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-20 10:41

★たかこさん
黄色が濃くてカステラっぽいでしょ、このボコテラ(^^ゞ
味はバッチリですが締まった分主人は蒸しパンみたいだって~
カステラも一筋縄には行きませぬ。。
家は日立のオーブンレンジですよ
パンを焼くので大きめで、天板2枚入るやつです
でも、HB買ったので、思ったよりオーブン使いませんね
いつもオーブン機能使いすぎで
レンジの機能が悪くなる感じで買い替えです
今回も不具合が出たので
修理してもらったんですよ(5年保証中だったので)
外国の様にもっとオーブン料理すればいいのですが
今は電気代の方が気になるのでね(T_T)

ちゃたは粗相するくらい、主人の布団が好きなの(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-06-20 10:43

★むぎちょこさん~
味はバッチリ(・∀・)オッケー!なんですが
ビジュアル的にはわざとに、ボコテラ焼いたよ~って??
Commented by chiecocco329 at 2014-06-20 15:42
美味しそうなの、伝わりますヨ♪
食べたくなってきますもん。

きっと美味しいハズ、カット面もガッツポーズしてやる!(^^)!
Commented by yukimama0202 at 2014-06-20 16:39

★きみどんさん~
あら!女将に言われたんなら間違いないです(#^.^#)

ほんと、力こぶみたいですね
ガッツテラだわ
色んなカステラが出来る事(*^o^*)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

そ、そうですねえ・・・ ..
by tarohanaazuki at 15:03
★  tasukea..
by yukimama0202 at 12:53
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 12:51
★  love-t_..
by yukimama0202 at 12:48
★  tokidok..
by yukimama0202 at 12:46
ももおーーーーーーーー♪..
by tasukeai-maki at 00:48
美味しそな桃ですね。北東..
by kazu at 00:10
作戦成功で大きな桃がやっ..
by love-t_k at 23:56
おおお~ 美味しそうな桃..
by tokidokitasu at 23:55
★ tarohan..
by yukimama0202 at 20:51

メモ帳

タグ

(446)
(162)
(91)
(86)
(77)
(61)
(59)
(40)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)

最新の記事

食器棚からブーたれ顔
at 2017-07-25 13:03
桃と梅干し
at 2017-07-24 18:22
本日、鰻を食べました(^-^)
at 2017-07-23 20:49
しつこく鯖寿司^^
at 2017-07-23 11:18
アボカドサラダとカリカリチキン
at 2017-07-22 18:56
アイビーとアボカド、スランプ..
at 2017-07-22 08:24
アナベルが満開~ヒレカツサン..
at 2017-07-21 13:20
即席だけど
at 2017-07-20 19:35
エセ大理石で涼を取るなり ロ..
at 2017-07-20 10:28
判定はいかに!
at 2017-07-19 17:52

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧