やっぱり、エゾ梅雨だニャ

今日も温度も上がらず、長袖モード
曇ってお洗濯は見合わせました。。。
よって、ちゃたろう君のお天気予報です


本日も曇りなりニャ
f0316507_09491650.jpg
ママしゃん、雨が降ってきたニャ、お洗濯は無理ですニャ
f0316507_09492404.jpg
寒いので、トラ模様のVネックのカーディガンを羽織っています048.gif
ボタン1つ止めです037.gif
スタイルが良くて足が長いので、ちまたでは、イケメンと噂されています(´▽`)
f0316507_09515326.jpg
ママしゃんは毎日の献立に、ない頭を悩ませています008.gif
ペスカトーレにしましょう~018.gif

冷凍庫に1尾50円のアルゼンチンエビがあったので(安っ)
アサリと冷蔵庫のシメジキノコを、ニンニクと鷹の爪で炒めて、ワインか酒を入れて
アサリの口が開いたら~

トマトソースを作って
(玉ねぎ,ニンニク炒めて、トマト缶+トマト缶半分位水入れて足す、コンソメ塩コショウ、)少し煮詰める

それをフライパンに好みの量入れます
パスタを茹でて、具材を寄せて、ソースにパスタからめ、フライパンで和えるだけ~

f0316507_09571929.jpg

簡単なのに豪華に見えてほら!美味しそうでしょ?(#^.^#)
是非やってみて!!
f0316507_09570881.jpg
これは昨日のハートサボテンの画像を借りてきました
これで、3千円くらいしてました
家のはもし売ったら、もっと高いわ~目が♥♥になる~~

f0316507_22130241.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-18 10:06 | 日常 | Comments(8)
Commented by chi_chi_ri at 2014-06-18 10:57
マ〜マ〜の魚貝料理、いつ見てもすごく美味しいそうだわ!
あぁ〜、食べたくなっちゃったじゃんよぉ。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-18 11:10

★いやいや~アガシの韓国料理も
ヨダレもんです(#^.^#)
オイキムチなんて深すぎて絶対無理ですって!!
Commented by mugichokochan at 2014-06-18 12:54
さすが!ちゃたろう君、着こなし上手だわ~(笑)
ボタン一つ止めがポイントね(笑)
Commented by hana2724 at 2014-06-18 13:03
ママ~~さん~
こんにちは~
お世辞じゃなく、本当にちゃたろーくんはイケメンだわ~~~
全然知らない人のおうちの子で、もし動物病院の待合室などで会ったとしても本当にハンサムだわ~って思います☆
スタイルがねぇ~サイコー!!どこかで、外国の血筋が入っていますよねっ!!!!日本ネコのようにぽってりしていないですもん♪

ペスカトーレ・・・このお写真、このままレストランに行きました^^ってブログに載せたら本当にレストランだと思います(*^_^*)
ママさんのお料理、お味はもちろんでしょうけれど見た目もすっごく綺麗で美味しそう♪エビとアサリがあっても同じようにきっとできないです・・・。

このハートサボテン、美しい形ですね!!
Commented by ナオ at 2014-06-18 21:47 x
おお!ちゃたろうくんはVネックのカーディガンを羽織っているんですね。
ボタンをひとつ留めた着こなしは、さすがイケメンちゃたろうくん♪
お洒落ですね~(^^)/
一枚目のぶにっとふくらんだマズルが可愛いです~!
ペスカトーレ、おいしそうですね~!
さっき夕ご飯を食べたばかりだというのに、もうお腹がすいてきてしまいました(>_<)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-19 10:06

★ムギチョコさん
5にゃんはカーディガン着てる子いませんか?
白パンツも?(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-19 10:10

★たかこさん
写真写りがいんですかね^^
うちにきたとき時からヒョロンと長いなと思いましたけど
背丈があるんですね~手足が長くて

何でもダシが命って言うか
麺に絡む旨みが大事ですよね~
その点エビやアサリって簡単に旨みが出ます
思ったより難しくないですよ~
Commented by yukimama0202 at 2014-06-19 10:14

★ナオさん
そうなんですよー
Vネック着てるんですよ
小太郎くんは胸もとは白いから鼻もピンクですもんね
ナオさんは写真上手だから羨ましいです
(´O`)あくびなど、ブレちゃっていつもうまく撮れないわ(T_T)

魚介を入れると豪華で美味しいですね♪
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 10:00
★  love-t_..
by yukimama0202 at 09:58
★  tarohan..
by yukimama0202 at 09:54
わ~っ、偶然! 私も今日..
by kazu at 00:11
ちりめん山椒、美味しくで..
by love-t_k at 23:56
おー!さすが〜!即断即決..
by tarohanaazuki at 22:58
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 20:43
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:40

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧