蝦夷梅雨~かな?

ここの所、毎日雨模様。。。057.gif
北海道って昔から梅雨はないって有名だったけど
段々南下しているのか、お米も美味しくなってきたって話ですが(でも私は「あきたこまち」が好き012.gif

洗濯物を入れたり出したり、しつこくやっています
諦めが悪くて(~_~;)
洗濯を家の中に干すとうっとうしいし、益々貧乏くさいしで・・・044.gif

先日の真夏日に干したもの~058.gif 
夏の寝具はリネンです!
パジャマも、枕カバーも、布団カバーも麻100%ですよ~

サラサラして気持ちがいい~
f0316507_13100888.jpg

 もう10年以上使ってるかしら@@
 代官山に「カンパニュー」って雑貨屋さんがあって。そこでちょっと高かったけど
 奮発して、シーツと枕カバーを買いました
 夏には必ず登場なので、少し真ん中が薄くなってきて・・・
 でも洋服を我慢しても、また買いたいな♥
f0316507_13144821.jpg
 これを広げて、何かを始めると真っ先に駆けつけるのが、この方~(T_T)

 「ママしゃん、にゃにしてんにゃ~??」
f0316507_13151358.jpg
 母の日に続き、お嫁さんが
 父の日に低反発サンダル、送ってくれました(*´∀`*)
 Mちゃんありがとう!!
f0316507_13170556.jpg

  で、またまた駆けつけるのがこの方~(T_T)


       「まず、僕ちんが履いてみるにゃ!
                       でかっ!!」
f0316507_13173224.jpg
  しかも割って、くつろぐ。。。
  お手紙に、お手手を添えます(^^♪
f0316507_13180297.jpg

[PR]
Commented by chiecocco329 at 2014-06-15 16:14
最近のサマーカタログはどこもかしこもリネンリネン、
でも昔に比べるとかなりリーズナブルになってきて嬉しいです。
わたしも毎日リネン着て出勤しています
そう、寝具類に、とは考えも及ばずでした(^^;

普通、父の日はスルーされやすいのに(ですよね??)
いいお嫁さんですネ
ユニセックス風で、こちらが履きたくなるようなセンスもナイスでは。
写真ではサイズわからないから~~~
Commented by oko1024 at 2014-06-15 16:29
こんにちは♪
プレゼントにお手紙が添えられているのがうれしいですよね(*^_^*)
若い方はメール(もう古い?)やラインが日常でしょうし・・・。
相手の方を思う気持ちが伝わってきますね。
ホッコリとした温かい一日になりますね♪
いいなぁ~
Commented by yukimama0202 at 2014-06-15 20:17

★きみどんさん~
本当に、ここ何年か、流行りですね
皺くちゃになるのがたまにキズ
朝起きてきたら、どうしたのっていうくらい
パジャマがぐちゃぐちゃですわ。(T_T)
でも寝るときはヒンヤリ~してサラサラ気持ちい~~^^
無印で夏の終わりに割引があるんですが、ダブル、セミダブルが多く残ってて
シングル狙いです(*^^)v

選んで送ってくれる気持ちが嬉しいですね♪
26.5ですがアディダスって小さ気味ですよね
低反発で履きやすいです!
Commented by yukimama0202 at 2014-06-15 20:24

★okoさん
嬉しんですよ~家は娘がいなくて、息子達は何もなしでした〜
(お金もないし別にいいんですけどね!)

彼女にとって初めての義理の母の日、父の日ですから
気合が入ったのでしょうか?(#^.^#)
ちゃたろうチェックも入りましたよ^^

Commented by jimiko13 at 2014-06-15 20:54
yukimamaさん こんばんは

リネン 今年は例年以上に話題になっていますね。
特に夏には堪らない肌ざわりですね。

お嫁ちゃん グッドチョイスのプレゼントですね。
ご主人さまお喜びでしょ(^^)v
Commented by yukimama0202 at 2014-06-15 21:03

★jimikoさーん

リネン、昔はリトアニア産とかのが高くて
今はモノマネの国(~_~;)から沢山、来るのかしらね?
リーズナブルになりましたね~

jimikoさんちの娘さん達も、わっさんに^^靴のプレゼントだったんですね!
父の日ってプレゼント選び難しいですよね
喜んでましたよo(^▽^)o
Commented by tokidokitasu at 2014-06-15 22:13
今年は、へんな天候が続いていますね。
北海道の真夏日に蝦夷梅雨、くれぐれもご自愛ください。
リネン、夏のシーツで使っています・・・
サラサラの肌触りがいいです (*^_^*)
すてきなプレゼント、ちゃたろうちゃんチェックも
文句なしでクリアですね。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-16 09:32

★タスママさん
今日も寒いような、曇で、いつ雨が降るかわからない状態です
タスママさんもリネンシーツですか?
カバーも冬でも暖かい感じで一年中でもOKかも

(=‘x‘=)・・とにかく、いの一番にチェックですよ(゚∀゚ )
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-06-15 13:29 | 日常 | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama