健康診断に行ったーのだ。。の巻

今日は年に一度の健康診断の予約日でした
駅前のキレイなオフィスビルの中のメディカルセンターだったので
チャリンコで地下鉄の駅まで行くわけですよ

乗り換えがあって面倒だったけど
書類や検査キットの提出、ピンクのジャージみたいのに着替えて

いつもは問診と体重、身長と続くのに
名前を呼ばれたのは子宮頚がんと子宮体癌検診  Σ(゚д゚lll)
「ちょちょ、何~~いきなり、子宮ガン検診かいっ!!」って言えもせず
スゴスゴとそっちに、ついて行くしか、スベもなく。。。008.gif
血圧が上がった、ゆきままでした。。。。025.gif

頚がんと体癌(オプションで体癌を付けました)でダメージを受けながら
レントゲン、心電図、バリウムと何とか終えて・・・

下剤を飲んだけど、又,PAULでパンを買って
地下鉄に乗って、生協で買い物して、チャリンコを漕いで帰ってきました。。。ヤレヤレ




 僕ちんの健康法は
    イチに寝ること014.gif
f0316507_16384938.jpg

 次はストレスを溜めこまず、猫キック    シュッシュ!
f0316507_16401756.jpg

 そのあとは適度なストレッチ・・・ワンツ
f0316507_16434353.jpg


 ワンツー

f0316507_16445297.jpg



 足をピーンと伸ばし前屈   ヨイショ、ヨイショ
f0316507_16441422.jpg





 片足90度近くにあげつつ、肩を前にだし、両手をひねるストレッチを行う
f0316507_17125368.jpg

 これでいいの??
f0316507_1641337.jpg


 ~からのォ~~尻もち、両足上げの~バランス・キーープ!               


       これを朝晩2セットづつやるのが希望&願望(~_~;)
       <映像のお見苦しい丸見え部分は無修正で、どうかご了承下さい042.gif
f0316507_1643596.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-06 17:04 | 日常 | Comments(9)
Commented by mugichokochan at 2014-06-06 17:24
健康診断、お疲れさま<m(__)m>
いきなり子宮頚がん、子宮体癌検診~?
病院の都合もあるだろうけど・・・順番とか考えてほしいよね~(^^;)
私が行く病院も眼底検査のあとに血圧測定なんだよ~!
正常な人でも上がっちゃうよ~(*_*;
Commented by hana2724 at 2014-06-06 17:36
ママさん~
お疲れ様でしたー!!子宮体癌検診まで・・・・いきなりってのがアレだけど・・・・でも私たちの年になると頸癌より体癌が多いからやっておくにこしたことないです。・・・といいつつ、私は頸癌検診しかやってないのですが・・・(体癌のは、すっご~~~~く痛いって聞くので怖くてできません・・・)
自分自身が楽しくこれからを過ごすためにも健康診断は大事だけど、息子さんたちとパパさんのためにもとにかく元気でいなくちゃ!!ですね。
ふふふ。。。ちゃたろうくんの素敵なもの・・・見~っちゃった~♪
Commented by hana2724 at 2014-06-06 18:33
ママさん♪
度々すみません。

そう、ちゃたろうくんのために…元気でいないと!ですね~
気をつけて過ごせば、猫ちゃんやワンちゃんも20歳くらいまで生きられる時代です。私の行く動物病院には22歳の猫ちゃんが来ています。
だから私たち人間も健康でいないと~ですね☆
仕事切り上げて、家に帰って母のところに行ってきま~す♪
Commented by nekolinen at 2014-06-06 22:38
爆笑でーす!!
ちゃたくん、さいこう。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-07 12:38

★ムギチョコさん
ホント初っぱなから、最終イベントに回されちゃったんだよ(`・ω・´)
混んでいたとは、参っちゃったわ。。。
検査はヤですね(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-07 12:43

★たかこさん
50過ぎから、隔年に体癌も申し込んでるんですけど
確かに痛いんだよね~
でも先生による気もするの
痛くない時もあって、「上手ですね」って言いそうになったり(-_-;)
とにかくこれが終われば又、来年って感じです~

猫犬もご長寿さんになって
猫が先か、自分が先かって感じだわ~(T_T)
60歳以上に猫の譲渡がダメって複雑だわ~
猫はお年寄りに最高の話し相手と思うもの。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-07 12:45

★ネコリネンさん
笑って貰えましたか?^^
タマオ君はどうですか?半分、外猫で居るんですかね~
Commented by tokidokitasu at 2014-06-07 20:32
健康診断、お疲れさまでした・・・
ちゃたろうくんの健康法、まねしたいけどちょっとムリね~
せめてよく寝よう・・・と思う私です。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-07 20:40

★タスママさん
健康診断・・疲れました~
猫って体柔らかいですよね~
うさぎも柔らかくてフワフワしてる
犬はガッシリで抱きにくい
柔らかい物はやっぱり癒し系かな?
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

うんうん、ちゃたろうちゃ..
by love-t_k at 00:23
そうか、 ちゃた君はメロ..
by kazu at 23:58
★  hanairo..
by yukimama0202 at 18:47
始めまして。 お料理上..
by hanairomimi201 at 16:59
★  love-t_..
by yukimama0202 at 15:26
ジャムも美味しそうに完成..
by love-t_k at 11:14
★ tokidok..
by yukimama0202 at 21:48
わが家なら、フライパンで..
by tokidokitasu at 20:53
★  tarohan..
by yukimama0202 at 13:13
★  sacromo..
by yukimama0202 at 13:05

メモ帳

タグ

(448)
(163)
(91)
(86)
(77)
(61)
(59)
(40)
(19)
(16)
(15)
(15)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(8)
(8)
(8)

最新の記事

パンとメロンとちゃたろうと
at 2017-07-27 15:54
美味しくキレイにできた  レ..
at 2017-07-27 09:11
フライパン一つで簡単にグラタン
at 2017-07-26 18:34
やってくれますよね・・・
at 2017-07-26 08:24
あと少し~~~と新刊
at 2017-07-25 17:40
食器棚からブーたれ顔
at 2017-07-25 13:03
桃と梅干し
at 2017-07-24 18:22
本日、鰻を食べました(^-^)
at 2017-07-23 20:49
しつこく鯖寿司^^
at 2017-07-23 11:18
アボカドサラダとカリカリチキン
at 2017-07-22 18:56

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧