主人の誕生日だけど

今日は主人の誕生日ですが
特に何もありませんが、買い物に行った時に
嫌いな五目ご飯の予定を、すき焼きに変えてあげました(*´∀`*)
といっても、そんな高いお肉ではなく、普通のです^^

カステラを焼こうと思ったけど、粒あんが冷蔵庫にあるので
どら焼きにしてみます
主人はケーキも好きだけど、和菓子も好きだから、どら焼きの検索してみます

先日は函館産の生のワタリガニがスーパーにありました
私はよくワタリガニを買います
でも冷凍だったり、
生のワタリガニは北海道に戻ってきてから見つけました

初夏のこの時期だけ売ってるようです
このサイズは少し大きめで500円くらいでした
何にしようか最初ワタリガニのトマトパスタにするつもりでしたが


f0316507_13435791.jpg


リクエストが入り中華の春雨炒めになりました
春雨のストックがなくて、言いだしっぺが買いに行く!!と、、かって出てくれたのはいいですが
国産の春雨を買ってきたので、イマイチ、ドロン~となってしまいました044.gif

何でも国産の物がいいと思って買ってきてくれたのですが
軽く、煮込むので、やっぱり緑豆春雨じゃなくちゃダメなんですね~これが・・・(=_=)
味は少し薄味でしたが、まぁーまぁーの出来でしたが
あーあー、、春雨がさぁ~021.gif

f0316507_13443910.jpg


パパしゃんも、すぐ買いに行くフットワークはイイんですが、、、
f0316507_13555631.jpg


よく聞きもせずに、スタンドプレーが目立つんですよね~
f0316507_13564596.jpg


       ここだけの話・・・・ママしゃんが僕ちんに,ブーたれてましたよ
      「 わからなかったら聞けや!」  って          ヒソヒソ

f0316507_13571933.jpg

[PR]
Commented by hana2724 at 2014-06-05 14:43
ママ~~~さぁ~~~ん♪

パパさん、お誕生日、おめでとうございます!!

ちゃーたんのつぶやきに・・・声を出して笑っちゃいましたぁ~~!!
フットワークがいいだけ良いですわ~うちなて、リクエストするだけっ!!それに、中国産より絶対に日本産のほうが良いって思ったパパさんの気持ち・・・わかります~~~~~!!
うちは、たま~~に一緒にスーパーに行きますが、夫もおなじようなことを言っております。でも中華料理はねぇ~~~^^

ワタリガニの春雨、これは・・・本格的!!美味しそうです・・・。
ママさん、お料理上手!!そうですよね~ 食べ盛りの男の子を育て上げたのですものね!私の友人も従姉妹も男の子のママたちは、お料理が手早くて上手です。

どらやき・・・出来ましたか?出来たら今度アップなさってくださーい。
私は、ホットケーキミックスに卵1かと牛乳と水を少々入れて混ぜ混ぜしてどら焼きを作ります。粒あんは缶詰使っちゃったり。母が家にいたころ・・・白玉とか和菓子が好きなので・・。
Commented by pallet-sorairo at 2014-06-05 16:32
パパさん、お誕生日おめでとうございます。
フットワーク軽くお買い物に行ってくれるパパさんいいわぁ??
で、ママさんはほんとにお料理上手ですね、尊敬 ♪
Commented by chi_chi_ri at 2014-06-05 18:12
うっわぁ〜!美味しそう!
KIHACHIに負けないんじゃない?
食べたぁ〜い!……けど、今から飲みに行って来まする。
旦那さんと誕生月が同じだわん。私。
Commented by ナオ at 2014-06-05 20:29 x
パパさん、お誕生日だったのですね♪ おめでとうございます~!!
ワタリガニの春雨炒め、すごい!豪華!!おいしそうですね~(*^_^*)
ママさんの呟きは、ちゃたろうくんだけが知っているんですね^m^
私もよく小太郎にブーたれているので、笑ってしまいました~!
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 21:04

★たかこさーん
気持ちはわかるんですよね~
私も国産買ってくると思わなくて、でもやっぱりドロンドロンで
汁気がなくなってしまって
この美味しい汁が春雨が程よく吸って、、、
またリベンジですね^^

どら焼きはホットケーキミクスがなくて
自力でで皮つくりましたが
ややしっとり感に欠けました(T_T)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 21:08

★パレットさん~
家は面倒がらずに買い物行くんですよ~
フットは軽くてもお腹周りは重いんですよ(~_~;)
これは材料費安い割に、豪華に見えて、お得なメニューですよ( ^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 21:13

★ちちりさん
負ける負けるって~(/ω\)
本来は片栗粉で揚げるんだけど、油が汚れるし面倒だから
多めの油で焼き付けます~トウチやオイスター入れると
それなりに美味しい味が出来まっせ
見かけ豪華ですが安上がり!
ワタリガニは足は食べるところないけど、胴の部分が美味しいね!

Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 21:16

★ナオさん
ありがとうございます
又1年何事もなく過ごせればいいですね!

見た目豪華でお得メニューです~
赤くなるから美味しそうだよね^^

ホント、ちゃたろうや小太郎くんは「ぼやき聞き係り」ですね
あとでオヤツあげなくちゃネ~(*´∀`*)
Commented by jimiko13 at 2014-06-05 22:04
yukimamaさん こんばんは

ご主人さま お誕生日おめでとうございま~す♪
いやぁ~ 愛情感じますねぇ~
私なら五目ご飯のままですよ。

ヒソヒソ話 わかりますわかります!
ちゃたろう君が聞いてくれるのでいいですねぇ~
Commented by yukimama0202 at 2014-06-06 16:25

★jimikoさん
あざーっす!!^^
今日は、嫌いな五目ご飯です(^。^)
男子って意外と五目ご飯系嫌いな方多いですよね?
五穀米とか、玄米とか
でもムギご飯とか好きなの
育った時代背景でしょーか??
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-06-05 14:08 | ご飯など | Comments(10)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama