ホント、気温が上昇~

家に居ると風が通ってさほど暑くありませんが
自転車で図書館~買い物に出ると、さすが、6月の暑さじゃありませんね
自転車のサドルが、あちっちっちでした~


暑くなるとちゃたろう君にもクールビズ?仕様になりますよ
昔、ケーキやパン作りの時に使っていた大理石風?ボードと
ペティオのステンレス板(犬のお下がり)

まずは 手が伸びる~↓  ( ^ω^)
f0316507_16544488.jpg


どれどれ、、、
f0316507_16574778.jpg

何すか?このヒンヤリ感は
f0316507_16553538.jpg

ちょこっと座ってみますよ
f0316507_16561994.jpg

ママしゃん、おちりがヒンヤリしますけど。。お漏らししてませんよ
f0316507_16564815.jpg


寝てみますよ。お腹がす~っとします
f0316507_16583340.jpg


         「良きに、はからえ」
f0316507_170748.jpg


夏は大好きな、トマト・トマト・トマト!!ビタミンカラー!!
これはパックに詰め放題で(ファーストフードの飲み物Mサイズ位のパック)300円でした~お得ぅ~049.gif
f0316507_1711279.jpg


サラダにたっぷり食べましょう

人参はスライサーでスライスしてレンジで少ししんなりしてから
粒マスタードとすし酢をまぜただけです 
f0316507_17046100.jpg


15年以上前に買ったと思われる、マーガレット・ハウエルの食器です
その時に、気に入って買ったのでしょう~001.gif

f0316507_1713271.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-04 17:19 | 日常 | Comments(8)
Commented by haru2010yakei at 2014-06-04 18:51
最初は恐る恐るボードに乗って、最後はヒンヤリしたボードに
気持ちよさそうに座るちゃたろう君の表情が可愛い!
良い表情の写真を撮るのがお上手なんですね~

プチトマト、ずいぶんお得だったんですね。
私も大好きです。
プチトマトは普通のトマトより栄養価が優れているそうですよ。
今年の北海道の暑さは異常だから、トマトをいっぱい食べて
ビタミンをいっぱい摂取して、この暑さを乗り切ってくださいね。
Commented by えったん at 2014-06-04 21:59 x
暑かったですねぇ~( ノД`)…
日曜日は暑さと風と闘いながらの体育祭観戦
でした・・非常に疲れました(苦笑)

昨日と今日は34℃ほどになって季節を勘違い
してしまいそうになっています(^w^)

ちゃた君もヒンヤリ♪ 気持ち良かったかな?
Commented by tokidokitasu at 2014-06-04 22:56
北海道、真夏だそうですね・・・
こちらは梅雨入りです ^^;
ちゃたろう君、ひんやりボードを使ってくれるんですね。
わが家は、「冷え冷えボード」が〇年越の不良債権です・・・
今年使ってくれなかったら、処分しようかな~
Commented by hana2724 at 2014-06-05 10:49
ママさ~~ん♪
おはようございます!
今日は、こちらはぐっと気温が下がりました。梅雨入りだと思います。

ちゃたろうくんも夏仕様になったのですね~ 少しづつ、確認作業をしながら(*^_^*)でもママさんに対して絶対の信頼があるから!ママさんが出してくれたものは安全安心って思っているのね~

うちだったら、クールシートや新しい猫ベッドを置いても 確認のために近寄ってはきますが結局 使わないで退散・・・ってことが多いです。信頼を得るのは難しい・・・・・。

ちゃーたん・・・いいねぇ~~暑い時はそこで寛いでね♪
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 13:23

★ハルさん
ちゃてろうはカメラ慣れしてますから、何枚か撮って
後から編集です^^

このトマトは自分で詰めて、尚かつ、係りのおばちゃんが
蓋が締まるまでドンドン入れてくれるの~
絶対お得でした
黄色いトマトが皮が柔らかくて
又美味しかったです~
そちらも、これからが夏本番!お気を付けてくださいね!
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 13:27

★えったん~
そちらは盆地だから暑かったでしょー
特に体育祭なんかだと、木陰に行かなくちゃ~って感じですよね
今日は風が強くてちゃたろうも怖いのか
ベランダに出ようとしませんよ^^
これから観光シーズンで賑わいますね
私も遊びに行くかも~(*^^)v
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 13:30

★タスママさん
今日は気温も落ち着きました
動物って思ったように気に入るかどうかって買う時に
ギャンブルですよね・・・
お気楽ちゃたろうは意外と気に入った模様です(^。^)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-05 13:34

★たかこさん
今日は気温も戻って涼しい風です

お気楽ちゃた君は、なんでも平気なんですね^^
でも箱型の爪とぎBOXはあまり好きじゃなくて
使ってないですよ(/ω\)
爪とぎは麻布のやつか、絨毯でするんです
柱や襖にしないだけまだ良いかな^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11
★  kazuさん ..
by yukimama0202 at 10:00
★  love-t_..
by yukimama0202 at 09:58
★  tarohan..
by yukimama0202 at 09:54
わ~っ、偶然! 私も今日..
by kazu at 00:11
ちりめん山椒、美味しくで..
by love-t_k at 23:56
おー!さすが〜!即断即決..
by tarohanaazuki at 22:58
★  haru-ha..
by yukimama0202 at 20:43
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:40

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧