爽やかな天気

今日は爽やかで気持ちがいいね~
カーテンを洗って、布団干して
ちゃたろうもしょっちゅう、ベランダに出たがり、急いで戻って来ては、オシッコにトイレに行き
またベランダに行くって可笑しいな~

主人が私の口癖は「ちゃーたんはメンコちゃんですねェ~」だそうです
そんなに言ってるかな~って思うけど・・・(^^ゞ
何回も言ってるらしいです
だって可愛いんだもん( ^∀^)

猫草もどんどん育って

f0316507_1273822.jpg

毎日ガシガシ食べて    ウマウマ  
f0316507_1275921.jpg

随分と、先がなくなりました
f0316507_1285185.jpg

「ニョヒョ~ん」  野菜食べないと、らちかんぞ~だっけ?野菜ジュースのCMでしたか??
f0316507_1293228.jpg


先日は麻婆豆腐でした
私は麻婆豆腐が好きなので良くします
中華の調味料が簡単に手に入る今は、適当に合わせて美味しくできます
昔はクックドウ頼みでしたが~
青梗菜ともやしはナンプラーとごま油で炒めます
一応モヤシの芽と根は取りますよ
手がかかるけど口当たりは断然違います

鎌田のだし醤油がなくなり、これも鎌田のですが鮭の醤油で、しょっつる風なのかな
近くにレギュラーのは売ってなくて代用です(=_=)
これで生姜を煮ました~
f0316507_1213479.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-06-01 12:26 | 日常 | Comments(10)
Commented by chiecocco329 at 2014-06-01 14:24
こんにちは。快適そうでいいですなぁ
うちは初めてエアコン入れました。犬がいるとしゃーないんで。。たまらにゃいです(><)

ご飯作るのも面倒になって、無印のカレーさっき食べました。
ついでにビールも。

ちゃたろうくんの食餌写真、癒されます(^^)
幸せそうだな~


Commented by jimiko13 at 2014-06-01 20:29
yukimamaさん こんばんは

ちゃたろうくん ガシガシ猫草食べるんですね。
前に飼ってたうちのりゅうちゃんは全く食べませんでした。
よく吐き しょちゅうビチビチうんちをするにゃんこでした。

私も麻婆豆腐大好きなんですよ。
適当に中華材料で私好みのを作るんですが
主人には ちょっと辛味がハードらしいです(*_*;
Commented by yukimama0202 at 2014-06-01 20:35

★きみどんさ~~ん
受付仕事始まって、グアムも行って来て充実、満喫ですか?
25年位前に行ったことあるけど、近いから、乗る時間短くてイイよね
くたびれないように、気をつけてくださいね!

まだまだ朝晩寒くて、台所の水も冷たいですよ
夏はエアコン2,3回付けるか付けないかだよー
試運転しなきゃって感じで付けます

犬ってハーハーしてエアコンいれると、スースー気持ちよさそうに
寝るんだよね~

忙しいけど又寄ってくださいね~(#^.^#)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-01 20:42

★jimikoさんこんばんは~

ちゃたろうって、もらってきた頃は、良く吐くコ だったんですよ
今でも時々吐くんだけど
吐いたあとは即、草、食べに行くんですよ
太田胃散かわりですね(^<^)

ガツガツ食べるからかしらと思って
今はフードいっぺんじゃなく、少しずつ入れてやります

美味しいですよね~
ご飯に載せたらサイコーです^^
本場は花山椒入れるんでしょけど
それもビリビリしそうですよね
家は2人とも辛いの好きで大丈夫ですよ~
Commented by hana2724 at 2014-06-02 11:49
ママさ~~ん^^
こんにちは!
ママさんが、ちゃーたんは、メンコちゃんですねぇ~~って言っている姿が目に浮かびます(*^_^*)そうそう、だって、ちゃーたんは本当に良い子で可愛いからいっぱい言ってあげてくださぁ~~い!!

猫草も上手に食べられるし、良い子でお留守番も出来るし、ママが具合悪ければ心配するし。ちゃんと・・・心があって、気持ちがあって、意志があって、ママさんが話すことがちゃんとちゃたろうくんに伝わっていますもんっ!!
うちなんて、先日 石で私が苦しんでいるとき・・・夫よりも猫の方が心配して傍から離れませんでした~~~。
だから私も出来るだけ声に出して褒めたりしています。

毎回・・・ママさんのお料理が美味しそうで。。。。同じマンションに住んでいたらお料理教室を開催して頂きたいわ~・・・いやっ・・・お皿持って伺った方が早いかも(笑)今週もちゃたくんを見ながら頑張ります☆
Commented by tokidokitasu at 2014-06-02 23:24
ちゃたろうちゃん、ねこ草ウマウマ。
上手に食べてますね・・・
メンコ、メンコです~ ❤
Commented by chi_chi_ri at 2014-06-03 14:17
マ〜マ〜!
大変な暑さになっているようで……。
乾涸びていませんか〜?
出歩く時は気を付けてね!
Commented by yukimama0202 at 2014-06-03 19:59

★たかこさん
お母さん大丈夫ですか?ご自分も~
暑くなってきて、体も弱ってきますから気をつけてくださいね!

昨日今日と姉の家に行ってきたんですが
姉の猫が超~~ヤンキーで憎たらしんですよ~
家に帰ってきたら、ちゃたろうの可愛いこと!!100倍可愛いんっです!
やっぱりお世話してくれる人がわかるんですね~
意思の疎通が出来た時ってホント嬉しい、可愛いですね

毎日、大したメニューじゃないんですよー、年々簡素になってきますね(~_~;)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-03 20:02

★タスママさん
ドンドン生やしたら、伸びては枯れ始めました
又新しく育てなきゃです~
猫草って、生え始めの葉っぱに、露付いて、が可愛いですね
Commented by yukimama0202 at 2014-06-03 20:05

★ちちりさん
昨日今日とさすがに暑いんだけど
夜がグーンと温度が下がって気持ちいいです♪
本州の暑さとは、湿気がないだけ全然平気なんだけど
道産子は暑いんでしょうね~
埼玉生活長いだけ鍛えられています(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  tarohan..
by yukimama0202 at 22:34
んんん?ちゃたろうさん?..
by tarohanaazuki at 20:29
★  muu.ykm..
by yukimama0202 at 20:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:32
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:30
★  yoko371..
by yukimama0202 at 20:28
こんばんは~ アメリカ..
by muu.ykm69 at 20:11
魚釣りじゃなくてシーツ釣..
by tarohanaazuki at 17:54
チェリー なかなか煮な..
by 7saikaranocherry at 17:15
可愛い~おかーさんを許し..
by yoko371230 at 14:59

メモ帳

タグ

(411)
(152)
(80)
(78)
(74)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24
ステッチとアレンジ
at 2017-05-16 21:07
鯛めし!
at 2017-05-16 10:33
肉球泥棒!
at 2017-05-15 10:03

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧