5月も終わりか~

毎月、月終わりか、始まりに早いね~って言ってしまいますが009.gif

今日は運動会みたいです
北海道の運動会ってこの時期なんですよ

入学して間もないのに、運動会って早くね?って感じですよね
理由はわかりませんが秋の運動会じゃないんですよ
朝早く花火がバンバンなっていましたよ


色々整理していて
旅行に行った時のエチケット袋が出てきましたよ
必ずもらってきますよ
左上から、KLMオランダ、マレーシア、カンタス、コリアン、中華、
下に行って、エアフランス、アリタリア、アメリカン系2社ですかね
f0316507_11311522.jpg


こちらはJALの古今
f0316507_11314669.jpg









ANAやエアDOの国内航空
f0316507_11321039.jpg






もっとコレクションしてる人がいるんでしょうね
でも、これは防水だし何かと便利ですよね






   ハンバーグしましたよ
   定番のポテトサラダとほうれん草ソテー
f0316507_11445722.jpg

   私は目玉焼きのせ(*´∀`*)
こちらの あさこ食堂が意外と役に立ちますよ、時々見ます
お弁当も多いけど10分で出来るとか素材別であったり
ちゃちゃっと出来そうな感じ(#^.^#)

検索に入れれば出てくるし、この間は<生姜焼き>で何種かバリエがありました030.gif
f0316507_11452127.jpg


   すごい寝方で肉球バッチリです( ^∀^)

f0316507_11465980.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-31 11:55 | Comments(8)
Commented by hana2724 at 2014-05-31 14:37
ママさ~~ん♪
うわぁっ♪私のために(笑)あさこ食堂のリンクありがとうございます~~~(*^_^*)短時間で出来るっていうのが何よりです!!

あれっ・・・どうしてママさんのだけ目玉焼きが???あ、、、、パパさんはコレステロールが高いからダメなのかしら・・・。
ママのお料理・・・いつも美味しそうだけど・・・お皿もステキですね~うちは、アンデルセン(パン屋)のパンの日(毎月15日)に600円以上買うと必ずお皿がもらえるのでそればっかりです!!毎月いろんな形のお皿なので。納戸に多少は良いお皿類があるのですが、私が忙しくて整理出来ないでいるうちに家人が捨てそうです。もう、細かいことはどうでもいいや~~~~って思って来ました。
エチケット袋、ママさんのコレクションすごいですねぇ~~~私も必ずお持ち帰りしました。濡れたものを入れたり(濡れたハンドタオルとか)あると便利ですよね。

お手手パーして、リラックスして・・・ちゃたくんは、何を想っているのかしらん♪
Commented by pallet-sorairo at 2014-05-31 14:54
防水袋のコレクション???
これ、旅の記憶と結びつくしかさばらないしいいかも~(^^ゞ
Commented by yukimama0202 at 2014-05-31 20:34

★たかこさん
あさこ食堂、、、ガトーショコラのレシピで見つけたんだよ~
たまに見て作っています^^

主人は目玉焼きいらないって言ったから乗せなかっただけです(^^ゞ
でも一日一個にしてるから、お昼食べた日だったかも
食器はロクなのないんだけど
これは姪が何かの、お返しでくれたロイコペです
さすがにガッチリして使いやすいの
私アンデルセンでシール何冊も集めて
ロイコペの中皿もらったわ
何万分もパン買ったんだよね@@

いつの間にかエチケット袋集まりました
子供のバス遠足とかにも持たせたわ~
Commented by yukimama0202 at 2014-05-31 20:38

★パレットさん
外国の飛行機は必ず持って帰りますよ~
日本の飛行機で旅行なら同じだから、つまんないです~
ロシアのシベリア航空のはただの無地で
これ又、つまんなかったです。。。(T_T)
Commented by jimiko13 at 2014-05-31 21:35
yukimamaさん こんばんは

おぉ~ いろいろ行ってらっしゃるんですねぇ~
新婚旅行以来 かなりの年月が経って飛行機に乗った時
ガチガチになったのが忘れられません。
それと一人で留学先の娘のところに行った時も…
今思うとよく行ったなぁと自分を褒めてやりたいと思います。
ちなみに私は日本語しか話せません(*_*;
Commented by ナオ at 2014-06-01 01:58 x
うちの近所の小学校も、今日運動会だったみたいで、
朝から花火がバンバンあがっていましたよ~!
おかげで猫も私もビックリして早起き出来ました(笑)
エチケット袋のコレクション、楽しいですね~!
私もこれから持って帰ることにします(^^)/

↓そうそう、猫砂!我が家もLIONの「においをとる砂」の
一番プレーンなタイプを使っています。
小太郎も気に入っているみたいで、毎日ザクザク掘ってますよ~!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2014-06-01 11:52

★jimikoさ~ん
家は旅行代金かさみました。。。
チビ達が小さい頃もマレーシアとか、フィリピンとか
ロスや、ハワイ、ニューカレドニアとかに連れて行きましから
だから持ち家ないっすよ(T_T)
英語は私が英会話に何年も通いましたが
さほど話せず終いですがっ!
少~しは出来るのでなんとかですよ(^_^;)
なにより、外人が平気になっただけまだ良いかと。。。
Commented by yukimama0202 at 2014-06-01 11:58

★ナオさーん
へーやっぱりこの時期に運動会あるんですね

自分は酔いやすいので必ず持ってくるうちに
集まちゃた(#^.^#)
犬の散歩ににも良いですよー

猫って砂、新しくするとサササーと寄ってきて
すぐしちゃったり
ちゃたろうのはウンpも目の前でしたり
ホント~やりたい放題ですよ(  ̄っ ̄)ムゥ
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧