新茶と猫砂

  少し前に頼んでいたお茶が来てます~
  新茶の良さはあまりわかりませんが(そんなに高いの買いませんし~)
  さっぱりした味なんでしょうかね
f0316507_13562226.jpg

  ちゃたろうの猫砂が中々決まらない・・・・
  安いのはすぐ全体に臭くなる感じ021.gif
  ノーブランドで安くても、活性炭入りみたいのは意外と良かったり・・・

  今回は紙砂の他にポプラの軽い砂系も買ってみた(左下)まだ未使用

猫飼いさんはどんな砂がお勧めなんでしょうか?
f0316507_13594140.jpg



スーパーで買った、不揃いホタテの貝柱だけの冷凍1kgパック(1600円位)
これは便利で安いですよ~018.gif
お刺身でもOK、グラタンやフライ、バター焼き、炊き込みご飯とオールマイティ♪049.gif

f0316507_13573424.jpg




















f0316507_13581161.jpg






  家は酸っぱいのが大好き
  この特濃酢は普通の倍の酸味!
  中々売ってないですよー超むせますがっ^^
  何故か北海道にはあるんですよ
  









特売のお刺身バイキングで
鯛、蟹、エビ、マグロ4種類を選んで500円也~ 安上がりだったわ~003.gif
   (↑蟹カマではないよ)
ホタテを解凍して、卵とハムきゅうりで、手巻きにしましたよ


f0316507_13583699.jpg

[PR]
Commented by hana2724 at 2014-05-30 15:07
まま~~さ~~ん☆
ホタテ・・・こんなに入っていて・・・お安いです!!!さすが北海道~

新茶のお味は、いかがでしたか?甘みがあるのかしら・・・

猫砂、うちは コジマ(ペットショップ)のオリジナルのブルーの猫砂っていうのを使っています。13.5L入りで土日は安くなっているときがあって、680円になっていると 買って来ます。ブルーに色が変わるのでお掃除しやすくて、消臭効果ばっちりです。あ、、、でも紙砂なので紙が軽いからおトイレの外にしょっちゅう飛び散っています。ネットで見ても種類がいろいろありますし、何が良いのか迷ってしまいますね。ちゃたくんにインタビューして、お好みを聞けたらいいのになぁ。。。。
Commented by nekolinen at 2014-05-30 21:20
まましゃん
うちの砂は、LIONの左下の写真のです。
2匹なので、すぐに無くなります・・・(・_・、)
4月から、微妙に値上がりしたし・・・
主人に頼んで買ってきてもらっています。
今日は、ネコ入浴DAYでした^^
Commented by yukimama0202 at 2014-05-31 10:15

★たかこさーん
お母さん入院でご心配でしょう・・
自分の体も含めお大事になさってくださいね!

ホタテは今が旬みたいで、生も殻付きも売ってるのですが
生だとウロって言うのかなヒモやら面倒で
貝柱fだけが便利なの(^^ゞ

猫砂は本当に沢山あってどれがいいのやら
システムも使ってるのでワガママになりそうですね
紙砂は塊がイマイチかなってところです
ホント、本猫にアンケート取りたいです~
Commented by yukimama0202 at 2014-05-31 10:18

★ネコリネンさん
猫砂情報あざーっす!!^^
これから使ってみるけど砂と木の間って感じかしら
買ってくる時、重くなくてイイナ~って思いました
紙砂はイマイチ、塊がゆるいでしょ~
かと言って砂は重いし。。。
使ってみますね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-05-30 14:23 | 日常 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー