ちょこっと買って来たものは

お出かけ前に、「るるぶ」を図書館から借りたり
ブロ友さんにスイーツ情報をもらったりしました
で、買ったものは結局<たねや>さんの洋菓子部門、
<クラブハリエ>のバームクーヘンとリーフパイでした(^^ゞ

初めて買って食べましたけど
しっとりして甘さ控えめでとーっても美味しいバームクーヘンでした049.gif029.gif
リーフパイはサクサク感と甘味が少し足りない気もしますが
全体的に甘くないのでしょうかね?
でも、甘味大島037.gifが苦手な私は美味しかった!

カップ麺見たいのは小さなリーフパイが入ってお土産用です
<山上>ってお漬物やさんの姫大根見たいのも<すぐき>ってお漬物みたいな
さっぱりした夏向けの味!(日野菜って大根?)

f0316507_21375036.jpg

小松空港で柿の葉寿司も買いました(*´∀`*)
奈良のメーカーのが美味しいんだけど(ヤマトだったかな?)・・・これは違いましたよ、金沢のかな?
f0316507_21381558.jpg

道の駅で買った、そら豆はグリルで焼きました~
f0316507_21384696.jpg


僕ちんは甘いものは食べませんが・・・・歯ブラシを持って、ガシっ
f0316507_21402292.jpg

歯磨きをするんですよ~(無理やりさせられる021.gif
f0316507_21411458.jpg

ママしゃんが掃除機の後にブラシをかけるんですけど
その後は歯磨きをやらされるんですよ
えらいでしょ~034.gif
最近はワンニャンの歯槽膿漏も多いんだってさ~
f0316507_21414930.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-27 21:53 | 国内旅行 | Comments(10)
Commented by hana2724 at 2014-05-27 22:14
ママさん~
こんばんは!
たねやさんって滋賀県なのですか。時々、伊勢丹の地下に期間限定で出店していて水羊羹を買ったことあります。結構行列しているので有名なのかな…って思っていました!

ちゃたくん、偉いですね~歯磨きさせてくれるなんて―☆うちは3にゃんとも駄目で…大暴れです。動物病院の先生には、飼い主の責任だからなんとか頑張って歯磨きして下さい!って言われています。12歳の子は歯槽膿漏がひどくて去年、抜歯しました。放っておくと顎の骨まで腐ってしまう場合もあるとか…
ちゃたくんもママさんも本当に偉いです!
Commented by nekolinen at 2014-05-27 22:59
えー!!猫も歯磨きするんですか。知りませんでした( ; ゜Д゜)
Commented by tokidokitasu at 2014-05-28 01:24
ちゃたろうくん、歯磨きするんだ!エライな~
うちもやらなくっちゃ!

ちょうど先日、友人と「たねや」さんのバームクーヘンのことを聞いたところでした。
私の中では「たねや」さんは和菓子オンリーだったのでびっくり。
レポを拝見して、これは一度食べて見なくっちゃ~
Commented by ナオ at 2014-05-28 02:03 x
ちゃたろうくん、歯磨きするんですね!すごい!
私も何度かトライしたんですが、いつも逃げられて最近諦め気味です・・・。
が!ちゃたろうくんを見習って、ちゃんとやらなくちゃですね(*^_^*)

グリルで焼いたそらまめ、美味しそうです~!
たねやさんのバームクーヘンも気になります^m^
Commented by mugichokochan at 2014-05-28 08:52
柿の葉寿司食べた~い(笑)
食べた後はちゃたろう君を見習って歯磨きしなくっちゃ~♪
Commented by yukimama0202 at 2014-05-28 10:13

★たかこさん
クラブハリエのオーナーさんはソロモンか何かで
見たことがあるんですけど・・
パン屋さんだと思うのですが
彦根城に近い店舗は和菓子と洋菓子が長い店舗の中に
両方買えるようになっていました
バームクーヘンはしっとり~美味しいですよー

歯ブラシでやるよりタオルでこすり磨きがいいと思います
小さい頃から慣らしていないと、中々やらせないですね
Commented by yukimama0202 at 2014-05-28 10:14

★ネコリネンさん
是非、いつもの獣医さんにフード買いに行くときに
聞いてみてくださいね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-05-28 10:19

★タスママ~
ちゃたは温厚で大丈夫だけど、姉のヤンキー猫は
手が血だらけになるから出来ないって@@
ブラシよりタオルでこすり磨きがイイかもね

バームクーヘンの流行った頃に話題でしたが
遅まきながら食してみました
しっとり、周りにお砂糖が付いていて
甘味もほどよく、是非ご賞味あれ~( ^ω^)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-28 10:22

★ナオさーん
嫌がりながらも、仕方なくって感じです^^
エナメルに傷が付いてもいけないので、毎日じゃなくて
軽~く磨いてますよ

まだ出始めで豆の中の綿が少ないのかしら
焼くと何でも甘み増して美味しいですよ!
ハリエのバームも美味しいですよん
Commented by yukimama0202 at 2014-05-28 10:24

★ムギチョコさん
柿の葉寿司って北海道にはないので、時々食べたくなりますよ
5ニャンコは歯磨きしていたら日が暮れますね。。。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

お気に入りブログ

最新のコメント

こんにちは。 ちゃ太郎..
by mame-623 at 10:11
★ kazuさん ..
by yukimama0202 at 09:04
私もガスの時はあったので..
by kazu at 20:53
★ sandrama..
by yukimama0202 at 18:20
★ hitomiff..
by yukimama0202 at 18:16
★  yoko371..
by yukimama0202 at 18:14
ホットサンド大好き〜♡私..
by sandramarcouko at 16:17
我が家にはビタクラフトの..
by hitomiffy1531 at 14:42
ホットサンドメーカー..
by yoko371230 at 11:04
★ tasukeai..
by yukimama0202 at 09:48

メモ帳

タグ

(402)
(149)
(80)
(72)
(69)
(58)
(58)
(34)
(16)
(15)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(8)
(7)
(6)
(6)
(6)

最新の記事

高いビオラと、栗おこわ&シュ..
at 2017-04-24 09:05
ホットサンドをフライパンで&..
at 2017-04-23 09:51
クロスステッチ2とジャムとア..
at 2017-04-22 08:34
富良野にgo
at 2017-04-21 10:36
春の山わさびと、行者にんにく
at 2017-04-20 17:04
HBは簡単でいいな!
at 2017-04-19 09:00
進み具合と、パスタと帽子
at 2017-04-18 12:55
クリスマス刺繍2枚目着手
at 2017-04-17 12:50
胡麻入りあんまん、蒸しました
at 2017-04-16 11:33
(=ΦエΦ=)(=ΦエΦ=)..
at 2017-04-15 11:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧