おやつ作り

これは癖なので止めたいと思うのですが
中々やめられない食後のおやつ。。。

ご飯を食べたらお茶を入れて、さて、おやつは?
その時によってチョコだったり、焼いたカステラやおまんじゅうや、カリントウ

いつまでも冷蔵庫に残ってる。サンふじリンゴをカラメル風に結構煮詰めて
タルト・タタンにしてみました~
パッと見、フロランタンみたいでしょ?

フライパンでグツグツと煮詰めたので
色も濃くなりました
でもリンゴが紅玉のように酸っぱくないので
レモンもなくて、赤ワインビネガーを入れてちょっと砂糖が多くて
甘すぎちゃったけど
まぁーまあ美味しかったです(*´∀`*)
      

f0316507_14253722.jpg
f0316507_14262103.jpg


リンゴのフィリングを下に入れて、冷凍パイ生地を上に乗せて
240度で15分くらい焼きました
それを裏返してタルトタタンの出来上がりです

f0316507_14230357.jpg


ちゃたろうの体重測定には、スーパー袋と旅行に持っていく
バゲージ・スケールで引っ掛けて測ります


f0316507_14203461.jpg


計る気満々です~

(=‘x‘=)「入りましたよ~」


6kgですね。。
主人に持ってもらって写真を撮りますよ

私  「いい?撮りますよ~」
主人  「早く撮りなよ!」

f0316507_14210079.jpg

 

あれ~~~!!
ドサッ!!!!破れた~~((((;゚Д゚))))
ちゃたろうがドロン

f0316507_14213094.jpg



[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-19 14:58 | パンおやつ | Comments(8)
Commented by mugichokochan at 2014-05-19 16:15
えっ?! 重さで~?(笑)
Commented by hana2724 at 2014-05-19 17:38
ママさん~

こんにちは~!アツアツで戴いたら美味しそうですねー!!バニラアイスクリームも添えて食べたくなっちゃいます。

私も食後のおやつが止められません・・・。ご飯たくさん食べてお腹いっぱいなのに・・・それでもついついチョコレートとかクッキーとか・・・。なんなんでしょう・・・・食後のおやつがないと満足出来ません。

↓の記事の”人生がときめく片づけの魔法”がとっても気になります♪

本や雑誌の整理術や捨て術を読むと フムフムって納得するのですがどうもその先の実践がともなわず・・・。去年からずっと言っているのにまだ全然進みません(ー_ー)!!そろそろ今年が半分になってしまうというのに~~~~

えっ??ちゃたろうくん落下??爪でビニールが破けかかっていたのかしら・・・・
ママさん、気温が日々 上がったり下がったりなので体調崩しませんように。。。。!!
Commented by yukimama0202 at 2014-05-19 20:12

★ムギチョコさん
底が抜けちゃったんですよ~
この袋ベルギーだったか、外国ので素材がサラサラしていて
持ち手が丈夫だったんだけど~重くてぬけたんだわ@@
Commented by yukimama0202 at 2014-05-19 20:20

★たかこさん
仕事で忙しいから無理ないですね
仕事してなくても、ダラダラ何年もかかってるんですから
でも今年こそ頑張らなきゃ~

タルト・タタン意外と美味しかったです
おやつが止められませんね~
癖なんですよね
なるべく、お昼の時に食べるように夜は止めたほうがイイですよね
大体色々食べ過ぎです。。。

ちゃたはこれ好きですから暴れないし、
お尻から抜けたんですよ^^
Commented by tokidokitasu at 2014-05-19 23:00
まあ、なんておいしそうなタルトタタン!
なんでも手作りされるのがすごいな~
ちゃたろうちゃん、重くて袋が破れちゃったのかな?
(*^_^*)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-19 23:22

★タスママさん~
これは簡単ですよーお砂糖と、バター少しで煮るだけだから
タスママさんは東京ですか?
「ヴィロン」ってパン屋さんのタルト・タタンがすごく美味しいの~
丸の内と渋谷にありますが
今はもっと増えたのかしら

ちゃたろう・・重量オーバーでした(^^ゞ
Commented by ナオ at 2014-05-20 03:14 x
あはは!ちゃたろうくん、重量オーバーだったんですか!?
破れちゃったなんて、本猫もビックリしたでしょうね~^m^
タルト・タタン、美味しそうですね~!
食後のおやつ、私もやめられません。
今度、タルト・タタンにも挑戦してみます(^^)/
Commented by yukimama0202 at 2014-05-23 14:16

★ナオさーん
ご無沙汰しましたー
いきなり底が抜けて、ビビってましたよ( ^ω^)
本当に痩せるのは何ヶ月もかかるのに
肉付きは速攻現れます
運動が嫌いな私、困っていますよ・・・


パイシートがあれば簡単ですから是非作ってみてね♪
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

こんばんは~ 凄い 細..
by muu.ykm69 at 22:01
ありがとうございます ..
by tarohanaazuki at 20:57
似合ってるのにね~ で..
by tokidokitasu at 20:47
お知らせありがとう!! ..
by tokidokitasu at 20:46
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:25
★  macoleo..
by yukimama0202 at 10:22
おはようございます! ..
by 01914383i53678 at 08:55
この前テレビで、カレーの..
by macoleon at 08:08
★  koume-3..
by yukimama0202 at 21:00
★  tarohan..
by yukimama0202 at 20:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

クロスステッチ出来上がり
at 2017-05-27 10:28
ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧