段捨離、ときめき、老前整理っと。。。





図書館に行くと、料理本か指南本(啓発本?)軽いエッセイしか借りない私


f0316507_10511975.jpg


あちゃ~また、どえりゃ~借りてきたこと。。。

f0316507_10542134.jpg


現在の関心事はこれですか。。。
f0316507_10551882.jpg

 
ゴミ袋のスタンバイは、しましたね

f0316507_10553434.jpg

 
僕ちんが、温めていますよ
いつから始めるんだーい。。。
読み終わるまでに飽きなきゃいいけどね。。。

f0316507_10534961.jpg

[PR]
Commented by mugichokochan at 2014-05-18 11:05
あ、私も老前整理ノート買った~!
ちょっと早いんじゃないかと思うけど、今のうちに出来る事は
やっておいた方がいいよね~♪
Commented by jimiko13 at 2014-05-18 19:30
yukimamaさん こんばんは

頭の中では ぼちぼち考えたりしてることもあるんですが
60歳を期にノートを作ろうかと思っています。
恥ずかしい?写真の処分は早い目の方がいいかな(笑)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-18 20:44

★ムギチョコさん
老前整理って結構、ぎくってする言葉ですよね
介護の現場でお年寄りがどんなけ物に埋もれて暮らしているか
でも体力も、やる気もなくそのままで施設に入ったりするケースが多いらしいの
母が本当にその例です。。
とにかく四の五の言ってないで、不要なものだけ捨てなくちゃねって感じだわ~
Commented by yukimama0202 at 2014-05-18 20:56

★jimikoさんこんばんは
まだまだ本読んだりばかりで行動が伴わないの~
断捨離も、ときめきもピッタリ来なくて
取りあえず、ときめく物もないけど、不要は捨てるって感じですか


有料の大きなゴミ袋を広げて、ケチだからパンパンになるまで
物色→捨てる作業を、この所やっております^^
まだまだスッキリしない部屋ですが、変な物捨てて
狭い部屋を少しでもスッキリさせたいです~~[^ェ^]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-05-18 11:00 | 日常 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama
カレンダー