昨日に引き続き

ホワイトアスパラが出てきたら
ワタクシはしつこいです
出た!と言っては買い、今日はハンバーグだから買い、野菜不足だとは買い
もうじき終わりだ~とは買い、まだあったんだ~とは買い
ずーっと買い続けて主人は呆れ顔でございます

さっそく1束150円のアスパラを2束茹でました~(#^.^#)綺麗でしょう~
マヨネーズだけでもいいのですが
半熟ゆで卵と玉ねぎのみじん切りとマヨネーズとビネガー又はすし酢でゆるめて
ソースにするとより良いです049.gif
f0316507_1405013.jpg


主人はアサリの砂が今までに、何度も入って懲りて嫌なので
ミートソースにして、私はアサリパスタです
                                   
f0316507_1421057.jpg










  」
                                                         この大きなあさりも12個入って100円でした003.gif

f0316507_1424546.jpg













  僕ちんの春のお気に入りは、この筍の乾燥した皮ですよ 
   なんせ、この時から遊んでいるですから 筍取り寄せ
f0316507_1414463.jpg

  これを口で飛ばしたり、手で持って飛ばしたりが好きなんですよ
   非常に、安上がりですよ


f0316507_14143927.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-15 14:24 | 日常 | Comments(4)
Commented by hana2724 at 2014-05-15 17:13
ママさ~ん♪
こんにちは~!今頃は お夕飯のお支度中ですね~

ちゃたろうくんっ!!あの筍の皮がお気に入りになっていたのですね!!カサカサしていて軽いし、チョイチョイして遊ぶのにちょうど良いのかしら。それに形が変形してるから不規則な動きになるからそれが良いのかなぁ。
ママさん!!ホワイトアスパラをそんなにふんだんに使えて。。。羨ましいです。。。。私なんて、もったいなくてせいぜい3~4本を大事に使っています。そんなにあって、300円はお安い!!!やはり、地元ですねぇ~~~ママさんのソース、メモしました☆
あ~うちも主人はアサリは、じゃりじゃりするからって・・・頑固なんです。美味しいのに。。。。
ホワイトアスパラ、本当に美味しそう♪やはり、旬のものは良いですね~
Commented by chi_chi_ri at 2014-05-15 19:18
うっ!わぁーーー!!ホワイトアスパラァ〜♫
↑たかこさんに同感同感!ひとり一束ですかぁ〜?
私なんて缶詰のホワイトアスパラしか食べた事ないしー。
当然、生のを調理したこともないでぇ〜す。
北海道の寒い冬を耐え忍んだ甲斐があるってもんですね〜。
あ、たかこさん、イイネありがとう♥
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 20:34

★たかこさん毎度様です~
特にこの缶詰に使うようなのは安いですよ~
そうですね、これで、300円だったらバクバク食べれますね
ドイツに行った時も日本人にホワイトアスパラって珍しいみたいで
レストランではツアーの人達高くても頼むんだけど
私達だけは普段から食べれるので遠慮しましたよ(^^♪


ちゃたは思い出しては竹の皮で遊んでます^^
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 20:40

★ちちりさん
これ見よがしにバッチリupしましたよー^^
このサイズは缶詰にするんでしょうね~
安いの~~
長いのや太いのは高いんだよ~
茹でてそのまま食べる他は、アスパラをハムで巻いてホワイトソース
かけてグラタンにして食べたりします
それもやってupするね(^^ゞ ウシシ

名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

当県の《ゴマすり団子》を..
by kazu at 21:53
お花がいつも綺麗ですね。..
by kazu at 21:38
★  tarohanaa..
by yukimama0202 at 20:00
★  retz_re..
by yukimama0202 at 19:29
ちゃたろうさん、一口くだ..
by tarohanaazuki at 14:38
これだけ緻密な刺繍だとル..
by retz_retz_retz at 13:28
★  kazutan..
by yukimama0202 at 20:22
わあ~細かいね。 私は..
by kazutanumi at 17:54
★  koume-3..
by yukimama0202 at 16:46
★  koume-3..
by yukimama0202 at 16:45

メモ帳

タグ

(424)
(156)
(83)
(83)
(76)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14
横顔が、かっけー♪
at 2017-06-20 08:10
ある意味、中華三昧??
at 2017-06-19 13:14
さしす梅
at 2017-06-19 10:13
家コロッケは美味しいなぁー(..
at 2017-06-18 14:37
これでもかこれでもかと
at 2017-06-18 09:28
あれこれ始末
at 2017-06-17 09:10
手弁当でお出かけだい!」
at 2017-06-16 17:09

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧