春は山菜~ちゃたろうも3歳位?(^▽^)いや2歳半だった!

  ようやく地物の山菜が出てきました。
  ホワイトアスパラも安くなってきました~

f0316507_20245440.jpg

  蕗は煮物、ウドは柔らかくて、酢味噌で食べます
  肉巻きの中身は細いグリーンアスパラ
f0316507_20274655.jpg


  ウドの先の葉っぱは、次の日に天ぷらに
  タラの芽風で美味しかった!
f0316507_20271842.jpg

  ちゃたろうは春はあけぼの~グーグーグー(-_-)゜zzz…可愛いにゃ~
f0316507_2034349.jpg

  何も心配なく寝ております(-_-)゜zzz…
f0316507_2035545.jpg

  よく見ると、コマネチ(?)のあたりが白いハートだわ~♥053.gif003.gif    ↓↓↓↓↓
f0316507_2036154.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-14 20:48 | ご飯など | Comments(9)
Commented by hana2724 at 2014-05-14 21:35
ママさ~ん♪

こんばんは~
春は、お野菜が美味しい季節ですね~
毎年、アスパラガスとトウモロコシは北海道からお取り寄せしています。本当に美味しいですね!
ちゃたろうくん、二歳…猫生の春 まっただ中ですね~
寝ている姿を見ているとこちらまで ゆったりと優しい気持ちになれます。
神様からの贈り物だわぁ~って思います♪

今夜は、バラ寿司にしたのですが…鎌田のだし醤油は買えませんでした…通販で買ってみます☆
うちも 今、全にゃん 爆睡中です!ふぅ…1日で良いので猫と交代したいです。
Commented by chi_chi_ri at 2014-05-14 21:59
マ〜マ〜!北海道は普通にホワイトアスパラ売ってるのぉ?
すごーい。輸入物だって高ぁ〜いのに。

ちゃーちゃん、白いおパンツはいてたのね^^
Commented by tokidokitasu at 2014-05-15 00:17
春の味覚がたくさん!!おいしそう~
↑ ホワイトアスパラもあるんですね。。。うまそう・・・
ちゃたろうちゃん、2歳 ❤
やんちゃな盛りですね ♪ まっ白いおパンツがまぶしいで~す
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 10:17

★たかこさーん
ちゃたろうは3歳になったかならないかハッキリしなくて
最初にタイトルに2歳って入れてしまって書き直しました
ゴメンネ(゜∀。)
家に来て1年半経ちましたので春生まれと思われるので
3歳になり立てでしょうか
(来た頃は多分、一歳未満だったから)

ばら寿司どうでしたか?
遅い時間にご飯支度で大変ですね。。
ウチなんか夕方6時半過ぎに食べちゃうわ(~_~;)

神楽坂に「双葉」だっけな~??
美味しいばら寿司屋さんがあるんですよ!!
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 10:25

★ちちりさーん
うひゃひゃ~ホント白パンツだね
アダムとイブの葉っぱならぬハートブリーフ(^▽^)

ここ何年かグリーンと肩を並べ売っております
これは200円で安い所では150円位だじょー
柔らかく茹でて、マヨネーズで食べるのが美味しい♪
茹でるならグリーンより好きかも!
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 10:29

★タスママさん
ようやく地物のアスパラも出てきました
ゆっくり茹でて、柔らかめに茹でて水につけておきます
少しほろ苦いの~


ちゃたろうは多分3歳になったばかりかな?
タイトルに2歳って入れてしまって書き直しました^^
とにかくストーカーのようについてくる事があって
嬉しいような邪魔くさいような気分です(^。^)
Commented by hana2724 at 2014-05-15 10:35
ママさ~~ん♪
おはようございます!
ちゃたろうくん・・・・ちちりさんのおっしゃるように、本当にパンツ履いているみたいですね~ パンツ履いて、靴下履いてるわ(*^_^*)

ちゃたろうくんは、お腹におっきな幸せのハートを抱えてママさんとパパさんのところへやってきた猫の天使ですね。だって、初めてきたときに平気でおトイレでおしっこしたり、ごろにゃ~~ん、すりすり~を探していたママさんの心の内をまるでしっかり読んでいたみたいなちゃたくん♪

ちゃたくんは、その天真爛漫で温厚な性格でしっかりと(あまり猫が好きじゃないと思っていた)パパさんのハートまで鷲掴みに出来ちゃったのですもの!!すっごい偉い賢い子です!!!

バラ寿司・・・大葉やじゃこも入れてなんとか美味しく出来ましたー!でもママさんのお料理(その中で私でも出来そうなのを選んで)を真似して作りたいので鎌田のだし醤油、探しま~す♪
神楽坂って・・・すてきなお店が多いですよね。可愛い雑貨屋さん(猫の雑貨とか)もいろいろあって・・・。でも都内の人気スポットみたいで日曜日はすっごい人でした~
ちゃたくん、自分でしっかりと幸せを見つけて掴んで・・・偉いね~
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 14:42

★たかこさん
パンツに靴下に手袋と忙しいですよ(^▽^)
よく読んで覚えてくれたんですね
本当に穏やかな子が来てくれて良かったです


ワンパターンで代わり映えしない料理ですよ
でも和洋中と曜日決めようかと思った日もありますよ
色々本を読んで作っても中々定着しませんから
でも読んで参考になる事もありますね
神楽坂は二度くらい行きました
毘沙門天近くの「百番」の肉まんも美味しいんですよ~
Commented by yukimama0202 at 2014-05-15 14:48
あちゃ~↑↑(⁰︻⁰)☝百番じゃなくて「五十番」だった~
倍返しだーー
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

アハハハハ(^○^) ..
by 7saikaranocherry at 10:28
★  0191438..
by yukimama0202 at 10:08
梅にハスカップ、いろんな..
by 01914383i53678 at 07:37
★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧