千円の鯛はお買い得~~♫

 先日母の日のお花を貰ってから、買い物に行ったら
何となくお祝い気分で鯛を買ってしまいました(~_~;)
 
大きな鯛を2人で食べれるかしら~って迷いましたが
千円くらいだったので
「鱗取ってくださーい~!」ってお願いしてしまいました
f0316507_20201854.jpg


ママしゃん。こんなの買ってどうするんですか?
f0316507_20222364.jpg

角度を変えて見てみよう
f0316507_2023158.jpg

好きな臭いは・・・・クンクン・・するには、しますよ
f0316507_2046037.jpg




もしもし・・・行き倒れになってますよ。。。044.gif

f0316507_20313938.jpg

「でも、先日のマグロから比べたらこんなん、チョロイですよ、雑魚ですよ!」
 
    じゃあ、ちゃたろう、これ食べてみる?
f0316507_20323760.jpg

ブルブル((((;゚Д゚)))) とんでもないっすよ、それ、野蛮ですって
f0316507_20265078.jpg


ニンニク、ケイパー、ミニトマト、マッシュルーム、あさり、白ワインと水で
半身だけ鯛のアクアパッツアに相成りました~(#^.^#)
ドライハーブがあったので、エルブド・プロバンスとディルをパラパラ~
(エルブド・プロバンスはSB食品で抱合せで買ったもので
中は色々入っています、特にブイヤベースとか魚介のスープに使うようです~)

残りは鯛飯と、甘辛く煮付けにして、たんと頂きました
ちゃたろうにも、白身を少しおすそ分けしましたよん001.gif
f0316507_20281295.jpg

[PR]
Commented by jimiko13 at 2014-05-12 21:46
yukimamaさん こんばんは

行き倒れの鯛は さぞかし美味しかったでしょう(笑)
アクアパッツア すんごく美味しそうですね♪
ちゃたろう君もお相伴できてよかったね(^^)v
Commented by yukimama0202 at 2014-05-12 22:34

★jimikoさん、こんばんは
姉が鯛好きで、両面グリルで良く焼いてくれるんですが
家は魚焼きグリルが小さくて丸まんま焼けないんですよ~
鯛は何にしても美味しいですね
jimikoさんちみたいに鯛飯を出し茶漬けで食べるのも
考えつきませんでした~
次回に!!^^
Commented by mugichokochan at 2014-05-13 09:31
ちゃたろう君、パクッといかないんですね~!
チョイチョイやってる姿が超~かわいいっす♪
うちのニャンズに見せたら、パクッといきそうな気がする(笑)
Commented by hana2724 at 2014-05-13 10:38
ままさーん♪
おはようございます!鯛をイタリアンで食すなんて~~~わたし、思いつきませんでした。焼くか煮付けるか・・・・
マッシュルームにも鯛や貝のうまみが沁みて美味しそうですね~

ちゃたろうくん・・・一応、気になる・・・・(=^・^=)なんか、じっと鯛を見つめて考えて・・お手手がチョイチョイ・・・見てるだけで顔が綻んじゃいます~~~
ちゃたろうくん、初めての鯛のお味は~?
Commented by yukimama0202 at 2014-05-13 14:27

★ムギチョコさん
食いしん坊の癖に意外と見るだけでしたよ~
猫の手が可愛くて、特にチョイチョイが堪りません!!
あとお尻フリフリが!(^▽^)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-13 14:30

★たかこさん
これはフライパンで簡単に出来ますよ♫
見た目にも豪華ですが・・・主人はイマイチだったようですから
たかこさんちのご主人にもウケは悪いですよ(~_~;)
女子にはバッチリ受けますから、妹さん家族に是非!!

お手手チョイチョイが可愛いでしょ~
猫の手って猫柳って言うだけあって
ほ~んと可愛いわ♥
Commented by tokidokitasu at 2014-05-13 22:15
ちゃたろうちゃんの、「もしもし、行き倒れ・・・」に大笑いでした。
くわえて走らないんですね~
お頭付きの大御馳走だ!! (=^・^=)
Commented by yukimama0202 at 2014-05-14 10:20

★タスママさん
猫ってチョンチョンってするでしょ
あれが可愛いですね^^
鯛っておめでたい顔も姿もしてますから
どーやって食べようか迷いますが
お手頃価格になりましたね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-05-12 20:58 | ご飯など | Comments(8)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama