文旦がキタ~

四国の知り合いの方から、文旦を頂きました~
文旦って皮が厚くて、さほど水々しい感じではないですか
ポロっと剥けて食べやすい
しばらく果物は買わなくて良いわん006.gif



f0316507_14402671.jpg

胡麻パンをHBで焼きました
ゴマを入れるタイミングで生地に混じってしまったりします
今回は早すぎてちょっと失敗きみだった。。。008.gif

ごま塩おにぎりみたいにしたかったんだけど何故か、ブザーの前に入れてしまったのだー


f0316507_14411692.jpgf0316507_1533333.jpg





















     あんれまぁ~  HBってセットしてスイッチ押すだけじゃないですかぁー
      どこが大変なんですかね~

f0316507_14503335.jpg


     僕ちんはパパしゃんの抱っこが一番好きなんですよ
       パパしゃんの、お腹のポッコリ感がマッチ&フィットするんですよね~
       お手々を揃えてマッタリしまふ。。。
f0316507_14562323.jpg

[PR]
Commented by hana2724 at 2014-05-06 15:30
ママさん♪
うわっ!沢山の文旦~
食べたこと無いのですが…テレビ番組中で食べているのを見たことがあります。甘夏とグレープフルーツの中間みたいなのかしら?ビタミンたっぷりで柑橘類は お部屋の中が良い香りに包まれそう♪なかなか売っていませんし、たまに見かけても良いお値段で…
果物の贈り物は、本当に嬉しいですね!

ちゃたろうくん、パパさんの抱っこにご満悦~♪本当に幸せ!ってお顔していますね。
ゴマパン…全体がゴマ色で、ゴマ大臣の私としては たまりません!途中で胡麻を投入なのですね~
Commented by tokidokitasu at 2014-05-06 20:26
文旦、りっぱですね~
ちゃたろうちゃん、そろえたお手手がカワイイです!!
Commented by yukimama0202 at 2014-05-07 10:07

★たかこさん
文旦ってあまり食べたことないですよね~
どちらかと言うと八朔を少し甘くした感じです
果肉が八朔ぽいですよ
胡麻もあまり早く入れてしまうと生地に粉々ない混じってしまい
色も黒っぽくなってしまいます
自動投入だと綺麗に落なかったり
難しくはないのですが、今回はブザーの前に入れてしまって
こねすぎた感じです~
Commented by yukimama0202 at 2014-05-07 10:09

★タスママさん
大きな文旦ですよ♪
八朔みたいな感じ。
ちゃたろうのチャームポイントは白い手袋ですからね(^▽^)
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-05-06 15:13 | 日常 | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama