風が強い~~

ここ何日か風が強くて嫌な音013.gif
犬がいた頃は怖がりで、とにかく奥に奥に行きたがって
終いには、洗濯機の中だ。。。

何度もせがまれて、洗濯機の中に入れたり出したりしたもんだわ044.gif

猫が良いなって思うところは
花火や雷、強い風でも平気なところ
食事時間にテーブルに寄ってこない事

犬のチャピィがいた頃は、食事の時にテーブルの横にしっかりお座りする。。。
躾が悪いんですけど、犬用に、キャベツの芯とか、サツマイモの蒸したのと用意しましたよ(^^ゞ


私はキノコは好き!・・・でもないんだけど、マッシュルームは好きです~
ソテーして食べるのがお気に入り
(海外でホテルの朝ごはんで、マッシュルームソテーがあって、それから好きになりました~)

でもナメコや落葉キノコは嫌いです。。。ヌルヌルがだめだわ~~
f0316507_161256.jpg


昨日は野菜と、ソーセージとブラウンマッシュルームのソテー
(多めのオリーブオイルでニンニクを少し炒めてから、ソテーします)
ソーセージも一緒に焼くよ~

f0316507_16132962.jpg


それから、トマトソースを作っておいて、アサリをフライパンでニンニクと鷹の爪入れて
アサリの口が開いたら、ソースを入れてパスタにします
f0316507_16144594.jpg


 (=‘x‘=)   「ママしゃん、今日はニンニク臭いですから
          僕ちんをギューとして、ニンニク臭い息かけないでくださいね」
   
 
    「あら~そう言われたら、やらない訳には行かないヨ~~~」
                 ふう はぁ~ )^o^(   ふうはぁ~  )^o^(
f0316507_1633669.jpg


 
        「く、く、臭っ!!」
                         
f0316507_1632872.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-05-05 16:52 | ご飯など | Comments(6)
Commented by tokidokitasu at 2014-05-05 20:00
ちゃたろうちゃん! 
にんにくは、おいしい匂いなんですよ~(*^_^*)
ワンちゃんとネコチャンでは、いろいろ違いますね。
うちのネコは、雷もへっちゃらです。
キノコとソーセージのソテー、ビールがすすみそう!
Commented by hana2724 at 2014-05-05 20:37
ママさ~ん♪
こんばんは!
すごいわ~レストランに居るみたいなオサレで美味しそうなお料理♪うちだったらパスタとサラダだけです。

昨日、今日と休みました!昨日は母のところに行って野菜の苗を植えてから少し衣替えを。今日は、お掃除してから主人の実家の両親のところに行き母のところにも寄ってきました~。明日は仕事です。
チャビィちゃん、怖がりさんだったのですね。洗濯機の中が一番の安全地帯だなんて…可愛いけどチャビィちゃんは、本当に怖かったのですね。
うちの犬もすっごく音に怖がっていました。
猫の方が肝が座っていますね。でも我が家の男子は犬みたいに怖がりです。
Commented by chiecocco329 at 2014-05-06 13:55
ゆきままさん こんにちは。
こちらは新緑の季節となりましたが
ようやく北にも百花繚乱の季節到来とのこと、長かった春にピリオドですネ。

マッシュルームのお話しなのにどうして新ジャガの写真なんやろ
ってこれマッシュルームでしたのね^^;
ソーセージもとても美味しそうです
今日はシュークレートにする予定だったけどソテーにしよかしらん。カンタンだし(^^)


Commented by yukimama0202 at 2014-05-06 14:14

★タスママさーん
タスちゃんは肝が座ってる感じ~
家のチャラ男とは違う感じだよ(゚∀゚)
ニンニク攻撃で嫌われました。。。^^
Commented by yukimama0202 at 2014-05-06 14:22

★たかこさん
お休みはあーっという間ですね
サラリーマンはご苦労様ですね
お母さん孝行ですね、家はまだ自分の事出来るので
やってもらって、買い物を聞いて届けるデリバリー専門です

猫も犬もどっしり構えてくれてるくらいが
好みですけどね
犬はとにかく怖がりで、すぐウロウロしていましたね
Commented by yukimama0202 at 2014-05-06 14:28

★きみどんさん
お孫さんと遊んだり
お酒飲めるから、利き酒見たいのに行ってきたんですね~


ようやく、桜が咲きましたが、きみどんさんみたいに
パンフの表紙には程遠いです(#^.^#)

マッシュルームって昔は白のみだったけど
最近は茶もあるんですね~
白も茶色も味的には変わらないと思うんだけど
色が変わらないのはイイかもね

美味しいソーセージだと、ビールですかね^^
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

★  terroi..
by yukimama0202 at 20:35
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:27
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:24
yukimamaさんこん..
by terroir_k at 19:11
以前、私のblogで、大..
by tasukeai-maki at 17:02
キノコたっぷりで美味しそ..
by tasukeai-maki at 16:57
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:59
★  kazutan..
by yukimama0202 at 13:58
私も↑そうでもあるっすよ..
by kazutanumi at 10:14
わ~ごはんが進みそう! ..
by kazutanumi at 10:11

メモ帳

タグ

(427)
(157)
(85)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05
リネン刺繍その後
at 2017-06-22 09:34
ビオラの種は出るのか??
at 2017-06-21 09:34
やり遂げれるか、、、自信ない..
at 2017-06-20 13:14

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧