昨日はたこ焼き♪

思い出したように「たこ焼きにしようか?」って主人に言う
たこ焼きときりたんぽ、鶏ガラのだしから作るラーメンは主人の係り

シメシメ、、楽チン楽チン。
アツアツに焼けたのを、いっただきま~す!
f0316507_14384527.jpg


大体、昨日は午前中からベーグルを焼いたのでくたびれ気味だったので

HBでローフパンばかりだと、飽きるんですよね~
クイジナートで2セットこねて
f0316507_14414339.jpg

黒ごま、レーズン、プレーン、チョコと4種類に発酵させます
丸めてドーナツに成型して、茹でて焼く
f0316507_14421090.jpg


ベーグルベーグルの出来上がり~006.gif
 
追記 でも焼きムラがあって残念賞気味、3年前にH社に変えたのだけど
   2段でいっぺんに焼くのも原因かも? 
   結婚当時N社のシンプルオーブンレンジがとても良かったのですがー
   その後T社のも壊れて今は3台目です

f0316507_14432443.jpg

 
「ママしゃん、たこ焼きってタコやら鰹節やら青のりやら、魅惑的な香りなんですけど~」
                                   眼光鋭く~072.gif 

f0316507_14503436.jpg


      「猫ってそう言うにおいに敏感だもんね」

(=‘x‘=) 「僕ちんにも、あるんですかね?」 

f0316507_14515583.jpg


  「ないない!イカやタコって猫はダメじゃん。ましてアツアツが美味しいから猫舌もNGだし」

(=‘x‘=)  「 冷ましてからだっていいも~んだ
            なんだかんダ、結局くれないくせに~だ!!ブーたれるわ 」021.gif
f0316507_14523416.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-04-14 15:11 | ご飯など | Comments(6)
Commented by hana2724 at 2014-04-14 16:01
ママさん~
すっごい!ベーカリー開店出来ますよ~~
ちゃたろうくんは、パンに興味は示しませんか?うちの子・・・パンを狙います・・・。だから戸棚の中に入れておかないと危険なんです。
会社帰りにパルコの地下のドイツパン屋さんで次の日のお昼に会社で食べようと思ってクロワッサンを買って帰ってサブバックに入れて置いたら・・・朝、床中にパンのカスが、、、、大失敗でした。
たこ焼き、お家で粉からですか・・・・・お店のみたい・・。うちも旦那さんに得意料理を開拓させねばっ!!

いも恋。。。とっても美味しかったです~~~♪
Commented by haru2010yakei at 2014-04-14 17:54
すご~い!
旦那さま、たこ焼きときりたんぽ、そしてだしから作るラーメンを
作ってくれるんですか!?うらやましい~
家でそんな手のこんだの食べられるなんていいですね。
ママさんのベーグルもホント、プロみたいですね。
HBで同じものしか作らない(作れない)我が家と大違い。
ちゃたろうくんもいつも美味しい匂いがして
食べたくてたまらなくなっちゃいますね。
Commented by yukimama0202 at 2014-04-14 22:31
★たかこさん
家は全然パンには興味なしですよ
でも海苔とかワカメとかダシの取った昆布とか盗みますよ
磯くさいからですね
たこ焼きの粉を使ってトロロ芋とかも入れてますよ^^

いも恋美味しかったでしょ?
珍しいですよね~いきなり団子って言う名前も(´▽`)
Commented by kimamatarou at 2014-04-14 22:36
yukimamaさん
胡麻のベーグル、美味しそうです~!クリームチーズと一緒に食べると美味しいですよね(^^♪
私もベーグル食べたくなりました。
タコ焼きも美味しそうに焼けていますね!!
外はカリッと、中はしっとり~~~たこ焼き器で焼いたんですか?
Commented by yukimama0202 at 2014-04-14 22:41
★ハルさ~ん
韓国旅行記楽しませてもらっています
ハルさんは、面白おかしく、文章がおじょうずですね^^


主人は器用ですから、漬物の切り方も薄く揃って
鍋焼きの蓋を開けた時のレイアウトも
私のザックリとは違い、完敗ですから~(@_@;)

パン、、オーブンがイマイチいい仕事しないんですよ
ちょっと、ムラ焼けなんですよね~
ナショナルがイイかな~今は日立なんですよー
Commented by yukimama0202 at 2014-04-14 22:50
★kimamaさーん
こんばんは!胡麻のベーグルが一番美味しかったです!
HBばかりだと飽きるんですよね~
でもkimamaさんみたいに、カンパニューみたいのは作れなくて
ベーグルになってしまいます、オーブンがムラ焼けなんですよ。。
ベーグルのときはパネトーネマザーのイースト使います

たこ焼きは昨日は上手に外かり、中とろ~でしたよ
銀OOのは油で揚げ焼きみたいで、若者にはいいでしょうけどね
たこ焼き器で焼きました!
一回で20個位焼けるやつですよ
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧