ナツメグの実って?

今日も寒いですね~
運動不足の為に朝の体操を録画して、やりまして、ちょこっとバナナを買いに散歩。。

ぎゃ~!!タイムサービスの時間帯のようで、レジ激混み@@
なんだよ~バナナの為に並ぶのヤダー
 退散退散・・・    違う店に行こっと
多分先週の買い込みもなくなり、タイムサービスに皆、駆け込んできたんだわね
土日は混むけど、安売りするから仕方ないですね

私はあまり好きじゃないけど、主人がハンバーグが意外と好きで
保守的で、昔ながらの物がイイらしく
スープカレーや和風ハンバーグや魚の〇〇風など
料理教室で鯖のプロバンス風ざんす~など
習っても、「味噌煮がいいわ」って感じで、普通のでいいからって言われますよ015.gif

昔はハンバーグにナツメグ入れなかったんですが
最近はホールのナツメグを、おろして入れたりします。木の実みたいですが
軽くおろせますよ。(何年も前に買って冷蔵庫にあったのですがOK!)029.gif
他にホワイトソースにも入れます~

f0316507_1613132.jpg


僕ちんのブームは天窓に乗ることだい!!071.gif070.gif
060.gif鮮やかに~~~、ニンジャリバンバン~~、ニンジャリバンバン♬ 
                  ( ~~は判らない歌詞部分ね^^)
f0316507_1603035.jpg
 


♪ニンジャリバンバンばぁ~~ん~♪ (結局ここしかわからないのだ)060.gif029.gif 

f0316507_15594820.jpg
  
  楽しい時は、目がまん丸~だーい!!058.gif
f0316507_1641231.jpg

  少しブレても、へっちゃらだーい!
    シモブクレに写っても、へっちゃらだーい!
  011.gif
f0316507_16265019.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-04-06 16:43 | ご飯など | Comments(9)
Commented by chiecocco329 at 2014-04-06 18:36
こんにちは♪
ハンバーグに味噌煮、同じです。未だに大好物らしい。。
年代的に凝った料理より普通のモンでいいのは
我が家も同じです。せいがないです。
ナツメグも本格的なんだ~
ホワイトソースに入れるとホント全然違いますよね、これだけはそう思います^^;

ちゃたろうくん、そんな高い所から上手に骨折もせず下りやるんですね。
今日も会えて癒されました♪  こないだの三つ指付く姿、サイコーでしたけど(^^)
Commented by tokidokitasu at 2014-04-06 20:32
はじめまして!
ねこ草つながりでお邪魔しました。
ナツメグの実、生まれて初めて見ました。
おろし金でおろせるのですね・・・ビックリです。
ちゃたろうちゃん、運動神経バツグン!!
。。。。早速ですが、リンクをいただいて帰りますね。
。。。。これからもよろしくお願いします
Commented by yukimama0202 at 2014-04-06 21:38
★きみどんさん~
やっぱり??昭和中期生まれは「男子ごはん」のような
小じゃれたご飯はダメですよね
昭和中期の女子はまだ、伸びしろはあるんですがね~(~_~;)
スーパーには見当たらないですけど
粉を富澤商店で買っていた時についでに買ったの~
高くないけど、この間はなまるマーケットの後番で
行正り香先生がロールキャベツのタネに入れて推奨してましたよ!

後ろの部屋のタンスの引き出しの階段で、登ったり降りたりしてますよ
猫も骨折で病院に来るって聞いたし気をつけなきゃね^^
Commented by yukimama0202 at 2014-04-06 21:47
★テスママさ~ん
ナツメグって見たことないですよね^^
柔らくてサクサク下ろせますよ
スーパーではパウダーしかないですよね
パンの粉を取っていた時に、ついでに買っていたものですよ~

猫草の検証に来てくれたんですね!
えん麦を水につけてから、撒くといいんですね(^^♪
やってみます!
テスちゃんの草、美味しそうですもの~
こちらこそよろしくお願いします!!
Commented by yukimama0202 at 2014-04-07 10:27
★タスままさーん
え~~ん(´;ω;`)ごめんなさい
テスじゃなくてタスちゃん!!
もう~~タスちゃんたらタスちゃん(連呼して覚えようとしている私)
昨日読んじゃったら書き直すのも変だから
ここでお詫びと訂正お願いします(||´Д`)o
すんません!!
Commented by mugichokochan at 2014-04-07 11:04
ちゃたろうちゃん、めっちゃかわいい~~♪
ドヤ顔がたまら~ん(笑)
Commented by hana2724 at 2014-04-07 12:21
yukimamaさん~
ホールのナツメグ初めて見ました!パウダーのしか知らなかったです・・・。うちもごくごく普通のお料理が好きです。手の込んだのを作っても反応無くて・・・時間も無いのでちょうど良いのですが、張合いもありません(-_-;)

ちゃたろうくん、すっごい得意げで可愛らしいお顔!!!高いところはやっぱり嬉しいのね~~~
Commented by yukimama0202 at 2014-04-07 13:48
★ムギチョコさーん
ぼやけたほうがホンワカ可愛いですね^^
ホント昔の猫犬達はぶっかけマンマで出入り自由で
大した問題もなくおおらかな時代でした
私もスヌーピー派でしたよ( ^∀^)
ミッキー派はもっと後かな?
Commented by yukimama0202 at 2014-04-07 13:54
★たかこさん
中々ナツメグの実でやる人っていないですね^^
ワタクシ、自称・知ったかぶり、フードアナリストですから(^^ゞ
あーだ、こーだってうるさい、うるさい(゜∀。)

時々発作を起こして、走り回りますよ
まだ若いから力有り余ってるんですね~(=‘x‘=)
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おー!!!これは旨そう!..
by tarohanaazuki at 10:38
★  tarohan..
by yukimama0202 at 10:16
あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

ドライカレーと、鶏ごぼうそば
at 2017-05-26 10:19
おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧