巷はバレンタインだった。

おばさんはもう全然かんけーね~って思うのですが
義理チョコを渡しました

これは本当に簡単で
チョコを溶かし
バターと砂糖を足して
卵2個を割ったのを4、5回に分けて混ぜる
ワンボール4つの材料のみ
すっごく簡単~
でも卵を泡立てない、小麦粉も入れないので
このとおりぺちゃんこケーキですよー
真ん中は1cm位の厚み。。。ココアパウダーを振りかけて~

でも主人はこれで良いのだそう
このロイヤルコペンハーゲンのお皿は
<アンデルセン>のシールを何年もかけて集めてもらったものでーす
どんなけパンを食べたことか。。。。(~_~;)
f0316507_11103076.jpg
f0316507_11104698.jpg

湯煎しながら混ぜては足しです
でも、少しこのマイヤーズのラム酒を入れますよ~034.gif
ずいぶん前にコストコで買ったやつ・・・
コストコは2年だけ会員だったけど2人暮らしの家には余計に買うばかりなので
やめて会費を1年分だけ返してもらいました027.gif
たまに行くと楽しいですがねっ

f0316507_11223421.jpg

「ママしゃん僕チンのチョコはないのですか?
僕チンはチョコはNGですよ
わかってますね!!
お年玉の時の写真を載せて、やったように見せかけ~のやらせじゃないだろうね?」

「そうしたいところなんだけど、
古いPCの写真まだ移動してないので・・・改めてどうぞ~058.gif

f0316507_11155882.jpg

チョコレート色の血合いのカツオのふしのチャオをどうぞ召し上がれ~006.gif

「ジュルジュル~ゴックン!!」
f0316507_11156100.jpg

[PR]
Commented by rui-studio at 2014-02-15 18:17
簡単にお菓子も作っちゃうんですねーーー
おいしそう、食べても太らないの?
だったらいいな。

ガムテープの追記しました~
ブログは手織りの合間にちょこちょことーーー
だって集中時間を長くすると肩凝るっていわれるからね。
Commented by yukimama0202 at 2014-02-16 10:31
☆ruiさん
それなりに太ると思いますが、
顔が面長細面で太って見えないんですね
貧乳も太って見えない原因です(^^ゞ
下半身は太いのですが上半身が細いのです
丸顔で豊乳の方は太って見えるんでしょうが・・・

やっぱりアレですなぁ~
はなまるでもやっていたと思います、ガムテープバック
Commented by haru2010yakei at 2014-02-16 18:30
チョコケーキ、簡単だなんていうけれど
まったくお菓子作りをしない私からしたらスゴイです。
手作りだなんて、ご主人嬉しいでしょうね。
お菓子大好きなうちの旦那さんは、私、娘、お嫁さんと職場の女性から
計4個のチョコをもらってご満悦です。
メタボなので、少しひかえて欲しいんですけどね。
Commented by yukimama0202 at 2014-02-16 21:33
☆はるさーん
雪の中歩いて1時間も出勤大変でしたね・・
くたびれたでしょう
こんなに雪が降るなんて思いもしませんね

ウチもお腹ポッコリで食べさせない方がイイのですが
リタイアしてから誰からも、もらえませんから
焼いてあげましたよ^^
現役の時はお返しが大変でしたが、今は気が楽ですね
これは本当に混ぜて焼くだけで超簡単ですよ~
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-02-15 11:45 | パンおやつ | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama