天気なので

今日は札幌は快晴で車の運転も楽である
午前中に皮膚科へ行って
そのままイオンまでコーヒーを買いに行った
近くのイオンにはカルディがなくて、わざわざ他のイオンに行かねばならないのだー021.gif

コーヒーは一日一回、朝コーヒーメーカーで入れて飲むだけ
また日中に飲みたい時は
牛乳にインスタントコーヒーを入れる
でも殆どそれは飲まないかな
食事の後は緑茶かほうじ茶だし~

カフェオレで飲むのが好きなので少し濃い目に入れて
牛乳だけで、砂糖は入れませんが
時々牛乳をあっためたのを、これで上下にホイップして
カプチーノ風もすきだよ~ん
マグカップはオランダに行った時に国立美術館の売店で半額だったので
違う絵のを選んで2個買いましたよ
f0316507_1641862.jpg

f0316507_1642384.jpg

今日はコーヒーを豆で1㎏分買ってきた
キリマンジャロが好きなので、ずーとコレ
パスタも値上がりしていてディチコのパスタも200円超えだったー
なのでこのパスタ157円
ナンプラーやコチュジャン甜面醤、新竹ビーフンやらトマト缶

f0316507_16431830.jpg

昨日は
ブドウご飯パン

強力粉        260g
ご飯          100g
砂糖          20g
塩            5g
水           160cc
バター         15g
ドライイースト    小さじ1弱
レーズン

f0316507_1711738.jpg

ご飯を入れると中はモッチリ、皮はパリパリな感じ

f0316507_1715096.jpg

[PR]
Commented by rui-studio at 2014-02-14 18:43
カプチーノ風を作るこれは何という名前?色々持ってるのねーーー
そして全然そういうことに疎い私は「欲しい!」って思ってしまいます。
キリマンジャロは私も好き~
グアテマラも更に苦く、酸味が効いてすっきーーーです。
Commented by yukimama0202 at 2014-02-14 21:31
☆ruiさん
これはミルクホイッパーとかフローサーって言うみたい
埼玉にいた時に自分もパートしていたし、おこずかいもあって
ミーハーも手伝って色んなもの買ったんだね(~_~;)

これは、岩城ガラスでの細かい網が中に付いていて
上下するだけで泡がたちます
電動歯ブラシ見たいな形でホイップするのもあるようですよ~
検索してみて
ホント、グアテマラは苦いですね~
キリマンが無難かな♪
Commented by pallet-sorairo at 2014-02-16 10:39
こんにちは
私の拙いブログへのご訪問ありがとうございました。
yukimamaさんは、札幌にお住まいなんですね。
いろいろなもの手作りなさって、暮らしを楽しんでいらっしゃるご様子
素敵な毎日だなぁと思いました。
ホームべーカリーも魅力的。
私も買おうかなぁ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by yukimama at 2014-02-16 14:02 x
☆パレットさぁ~ん
こんにちは!拙いのはこっちですよ~

そちら、すごくスッキリさわやかなブログですよ^^
特に<そらいろの>って題されている通り
パレットさんの空の写真と~っても素敵で好きです
関東地方なのに空の顔が沢山でびっくりします

ホームベーカリー、、今は天然酵母も気楽にできて
とても良いですよ
こちらこそ又<ちくちく>と<空>見せてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2014-02-14 17:13 | パンおやつ | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama