すごい雪だね

  関東地方の雪で、いろんな事がマヒしてて
  2月は旅行とか出かけない方が良いですね
  せっかく、楽しみに出かけても、飛行機や電車が動かないんだったら最悪だしね008.gif

 冬は冬眠なので、下手だけどクロスステッチなどチクチクが好きです009.gif
 何を作るでもないのでサンプラーと言うか、練習です
f0316507_1893592.jpg
f0316507_1810284.jpg

  買い物に行きたくない時(特に雪だからつい、グズグズ行きたくない)
  ジャガイモやベーコン(冷凍庫)などはいつもあるので
  一時、流行っていたタジン鍋でゆっくりコックリ焼きます
  ジャガイモを薄く切って(スライサーで)両面焼いてチーズかけても良いね

f0316507_18105645.jpg

  チョコチップパンを焼いてみたけどイマイチだった。。。
  HBのどの機能がいいか判らなくて
  メロンパン機能で焼いたのだけど発酵時間が短くて

  生地が潰れているし、さめたら硬い
  生地にココアを入れたのも発酵が進まなかった理由の一つか。。027.gif
  
f0316507_18125445.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-02-08 18:27 | ご飯など | Comments(4)
Commented by えったん at 2014-02-08 18:48 x
こんばんは!
ホントに・・寒い、この時期は冬眠に限る
かも・・ですね(笑)

刺繍をなさるのですね(*´-`) 私の亡き母が、
手先の器用な人で教室を持っていた時期も
ありました。娘の私?不器用なんですよ~
オホホ(^w^)

少しばかり結婚が遅かった私は、同世代
でありながら子供が中学生。娘の部活の
演奏会でドタバタしておりました。昨日
は、ホッケー大会で優勝したそうです。
娘のクラス(^-^) スケート王国の十勝っ子
らしい喜びですよね♪ 帯広なのでスキー
授業はないんですよ。小学校時代は、
スピードスケートでした。
Commented by yukimama0202 at 2014-02-08 21:04
 ★えったん
今朝もシバレましたね~
お母さんは編み物教室ですか?
クロス刺繍は単純なので、好きですよ
でも裏はグチャグチャなんです@@;

まだ中学生のお母さんなんですねー
女の子がいて良いな♪
家は息子2人だから、大きくなっても話相手にならないし(;;)

帯広には2度くらい遊びに行ったことあります
今はガーデニングで賑わって来ましたね
私、クランベリーだっけ?の<スイートポテト>大好きです!!
昔はアンデルセンって名前じゃなかったですか?
Commented by えったん at 2014-02-08 22:14 x
母は、多趣味なおばあちゃんで(笑)、
色々なものに手を出して楽しんでまし
たよ(*^^*)

クランベリーの前な名前はアンデルセン
でした♪ 既に、その名前のお店があって?
スイートポテトか何かの商標を申請する時
に、引っ掛かり店名を変えた?記憶が微か
にありますね~(((^^;)

色々と話せる面では面白い反面で、同性の
難しさも・・まっ、これは時が解決してく
れるかな?(笑)
Commented by yukimama0202 at 2014-02-09 10:13
★えったん
おはようございます~
私も手芸事は好きなんだけど、なにせ、大雑把でございましょ~
中途半端で、、
今は毛糸で靴下カバー編みたいの
靴下がすぐ破けたり薄くなるから、カバーしたいなー
買っても安いんだけど、、、
多分やってみて買うことのなると思うんだけど(爆)
TRYして見ますよ。。。
スイートポテトのデカイのにびっくりだけど
下にカスタードが入っているでしょ~(カスタードとカラメル好きです)
似たようなの出てるけど
くランべりーのが、いっちゃん美味しい気がします
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ果物
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

おはようございます。 ..
by chobichobi729 at 05:36
ちゃたろう君、なかなか器..
by tasukeai-maki at 04:29
ル・レクチェ!( 〃▽〃..
by tsunojirushi at 00:20
ダシガラを盗み食いするち..
by tokidokitasu at 23:06
イカ飯この頃作っていませ..
by kazu at 22:54
ちゃたろうさん!ワイルド..
by tarohanaazuki at 22:28
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:15
★  tasukea..
by yukimama0202 at 21:13
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:11
★  tsunoji..
by yukimama0202 at 21:08
★  pinochi..
by yukimama0202 at 21:05
★  stellal..
by yukimama0202 at 21:04
★  yoko371..
by yukimama0202 at 21:02
★  love-t_..
by yukimama0202 at 21:01
かぎ針は経験あります。 ..
by tasukeai-maki at 20:25
マッシュルームってこんな..
by tasukeai-maki at 20:19
一応お返事など。 コメ..
by tsunojirushi at 13:27
「いかめし」って書いてあ..
by tsunojirushi at 13:24
自宅でいかめしを作ろうっ..
by pinochiko at 12:36
美味しそうでヨダレが〜。..
by stellalove124 at 12:02

メモ帳

タグ

最新の記事

果物が続いて私は嬉しい!けど?
at 2017-12-14 21:57
久しぶりに、イカ飯、牡蠣やマ..
at 2017-12-14 10:35
美味しい~お蜜柑を頂きました..
at 2017-12-13 21:08
帽子も出来た!
at 2017-12-13 16:44
マフラー出来た!
at 2017-12-12 20:48
ローストポークとネギ塩
at 2017-12-11 15:29
編み直し
at 2017-12-10 19:04
柚子シロップの後は柚子ピール
at 2017-12-09 16:55
ニャン体動物
at 2017-12-09 10:41
床が面白いのかにゃ?
at 2017-12-08 13:34
鶏だんごと柚子の始末2
at 2017-12-07 10:51
薬好き(^_^;)
at 2017-12-06 21:06
あるもんポトフ
at 2017-12-06 10:24
スノーマンと簡単大学芋
at 2017-12-05 13:18
病院から帰って来てからの様子
at 2017-12-04 21:57
ちゃたろう@クリニック
at 2017-12-04 14:15
年賀状はお早めに
at 2017-12-03 10:00
あっという間に旅立った、、ち..
at 2017-12-02 19:54
柚子の始末
at 2017-12-02 15:57
今年は豪雪かも。。。
at 2017-12-02 09:55

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧