2,3日おきにHB

こんなに使うと思わなかったホームベーカリーですが
<ご飯入り黒ゴマパン>焼きました
ゴマたっぷりと、残りご飯と、少し塩利かせて、黒ゴマおにぎり風です
ごはんパンコースで焼きます
f0316507_15332779.jpg

小さめに焼けましたが
f0316507_1547401.jpg


材料は
強力粉        210g
水           130cc
塩           6g 
砂糖         15g
ご飯         100g
バター        15g  (マーガリンでも良い)
ドライイースト   小さじ4分の3
黒ゴマ        40g~50g

ただ、失敗したのは胡麻を自動投入ケースに入れた事です
レーズンみたいに、大きいのならいいのですが、投入箱から沢山こぼれて
下に落ちたり、上手く入らず残っていたので、後から自分で投入した方が良いです
(ナショナルのは自動に落ちるのと、落ちる頃合に音がなり自分で入れる2つの方法が取れます)

残りご飯を入れるとモチモチして、カロリーは上がりますが美味しいです
美味しいパンには、美味しくて香り高いバターを付けたいものです

これは高いバターですよ~カルピス特選バターじゃぁーあーりませんか~
1400円です!!005.gif

f0316507_15431322.jpg


f0316507_1619923.jpg
  
定価1400円の所、な、な、なんと!!
2割引きの値札になっていて、しかもその3割引きじゃーぁないですか
賞味期間の問題ですがバターなのでOKです!全然OKですから~
小さな幸せですよ003.gif

f0316507_15452485.jpg

 僕チンは、こんなことが小さな幸せですよ~
   今日は小芝居もなく
   まったりねんこが幸せですなぁ~
              (単にネタ切れです。。。)
f0316507_1635479.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-01-31 16:11 | パンおやつ | Comments(4)
Commented by rui-studio at 2014-01-31 16:52
yukimamaさん パンの画像凄すぎーーー!
香りが画面をとおしてパックンパックン流れてくるわーーーーー
私はいつもポンパの3枚切りパンオムールを買って冷凍しておくのだけど、
そろそろ数が減ってきて、いよいよパン作りはじめようかなって思っているんですが、何せ自信なし。
アートウエーブの作品作りもしなきゃ!って気持ちの余裕もなし。結局、買ってくることになるのかしらーーーー

そうそう鼻に作っていうあれのことですが、
今時海外に行った話を見聞きすることって
鼻につく人いますか?
学生だってアルバイトしてヒョイと出かける時代だし、特別なことではないわよ~~~~
それより英語をしっかり勉強してから
(現地でバカにされないようにね)オバチャマ、オジチャマも海外へ行くべしって、
るいおばチャマは思うけどね。
Commented by yukimama0202 at 2014-01-31 17:12
★ruiさん
美味しく出来ましたよ
小さくしないで、そのままUPしましたよ
ドライイーストでも上手く焼けますから
まずはイーストで準備運動なさったら?

鼻につくって言うのはまあジョークですからね^^
その流れで言ってますのであまり気になさらないで下さーい!
修学旅行だので中学や高校生も行く時代ですので。
英語もそうでしょうけど
歴史的な背景も
外人の方のほうがよくわかってる事もあって
自分も答えられなくて困ることあります
行く前だけでも、行くところの歴史背景時代背景など
本なので調べて行くと楽しさも判りやすさも倍増と思いますね
Commented by teruteruwomen2 at 2014-02-01 19:01
こんばんは
最近主流のご飯が使えるHBですね!
羨ましい!!
我が家のHBかなりのご老体ですよ。
そろそろ次を考えていますが 家もこういうのにします!
それにしても<ご飯入り黒ゴマパン>おいしそうです^^
特選バターの風味もいいのでしょうね。

2月2日、少し早いですが
「ハッピーバースデー♬♩♫♪♫♩♬」です^^
Commented by yukimama0202 at 2014-02-01 21:42
 ★teruteruさ~ん
青森も寒いっすか?

これはアマゾンで買ったナショナルのHBです
お餅も出来ますが
中々使わないかなー
今日はチョコパンに挑戦しましたが
パパさんみたいに上手く膨らまなかったです(*-*)
まだまだ研究が必要ですね
バターはサッパリしてるけどコックリしてますよ
胡麻パンに合います

ありがとうございます♪
まぁまぁ元気に過ごせたので良しですね
明日から私の一年が始まります
ダラダラしない様にしなくちゃ~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38
横顔が可愛いチャ太郎君、..
by sacromonster at 19:54
あら!おすまし風ちゃたく..
by sandramarcouko at 18:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧