年頭の心構えは、前向きに

秋頃に主人がツタヤにアンケートの葉書を出したところ
1000円分の商品券が当たり、使用期間が2月までなので、昨日映画を借りに行った
家の近くにツタヤはなくて、車で何分か行かなくちゃならないし、雪が降って来て
行ったり来たりがマジ面倒。。。

当たってもさほど嬉しくないって、バチ当たりですね
何でも文句言わず、前向き、前向き018.gif

その前にカルディにコーヒー買いに行ったりで、冬道は
何でも本当に疲れるわ~!!
ダメダメ、前向き、前向き066.gif

 今年初めてのホームベーカリー
 膨らみましたぁ~003.gif
f0316507_13281185.jpg


    こちらの方は、パンのこねる音に興味深々

f0316507_13174824.jpg


  「ママしゃん、僕チンも何かお手伝いしますから!!
   餅つきも合いの手が必要ですからね!! ここかな??ア、チョイチョイっと」
f0316507_13261943.jpg


        こらぁ~そんな所に手を入れるんじゃなぁーい!!033.gif
        忙しくても 猫の手は借りなくても結構ですって~           
        アルコール消毒で、余計仕事増えるわ021.gif
       
f0316507_13232051.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2014-01-05 13:40 | パンおやつ | Comments(4)
Commented by emuchan8 at 2014-01-05 18:13
yukimamaさん 今年も宜しくね(^_^)/

ちゃたろう君は何時みても可愛いよぉ~ 男前♫
パン美味しそうです、こちらで触発されてケーキを焼きました。
道具を処分してしまったので簡単な物でお見せ出来なかったのですが(笑)
何でも食べられるなら道具をもう一度買いたい位です!
パンもケーキの好きなので作るだけでなく食べてしまいまうので^^;
いろいろ手作りされているので、私のヤル気をチクシク刺して刺激してください^^
Commented by yukimama0202 at 2014-01-05 22:07
宜しくお願いします!

猫って何にでも興味があるので
買い物から帰って来て、荷物をテーブルに載せる
必ずチェックに来ます
散歩にも行かなくてもいいし
雪の北海道には猫はお勧めですよ!

口に合うものが一番なので
時間も有るし、味噌でも梅干でもパンでも作りたいんですね~
好きなパン屋さんが近くにないですし
ホームベーカリーは意外と良いなと思ってます
美味しいパン屋さんのパンはもちろん食べたいのですが
パンも高いですしね(@@:)
Commented by hitomiffy1531 at 2014-01-06 14:19
こんにちは ^ ^
ふっくらパン、美味しそう!ねこちゃんもお手伝いですか。
手間が増えるけど、許しちゃう。笑
私もHB持っているんですが、普通の食パンしか焼いたこと無くて…もっと活用して楽しみたいなーと思っています。

今後の日記も楽しみにしてます!
Commented by yukimama0202 at 2014-01-06 20:28

hitomiffyさ~ん
こんばんわ

もーォいらぬ事ばかりしてくれますよ^^;
でも猫って可愛いですね。
犬も猫も小さい頃飼ってて好きで
どちらかと言えば犬派だったのですが、犬より親密で
ビックリしました
ま、呼んでも来ませんがっ(^^)

HB、お餅もつけたり、ケーキも焼けたりしますが
中々その機能は使いませんね
残りご飯入れて、ご飯パンにしたり
生地をこねるだけこねて、肉まんやあんまんも作ります
天然酵母のパン機能がありますか?
それだと、もっちりパンが出来ますよ~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
日常

星になった犬
パンおやつ
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
ハワイ
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

あわわわ!!!いくら似合..
by tarohanaazuki at 23:07
★  sacromo..
by yukimama0202 at 20:51
★  sandram..
by yukimama0202 at 20:48
★  macoleo..
by yukimama0202 at 20:46
★  pallet-..
by yukimama0202 at 20:42
★  tasukea..
by yukimama0202 at 20:41
★  chiiiny..
by yukimama0202 at 20:40
★  7saikar..
by yukimama0202 at 20:38
横顔が可愛いチャ太郎君、..
by sacromonster at 19:54
あら!おすまし風ちゃたく..
by sandramarcouko at 18:58

メモ帳

タグ

(412)
(153)
(80)
(78)
(75)
(60)
(59)
(38)
(17)
(15)
(14)
(12)
(12)
(12)
(10)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)

最新の記事

おリボンは、お嫌い??
at 2017-05-25 10:43
ついつい買って作るもの
at 2017-05-24 11:31
サラダ・パスタ・甘酒
at 2017-05-23 19:52
瞬間芸 2本立て・・・失礼し..
at 2017-05-22 16:41
チェリーソースと、きのとや・..
at 2017-05-21 14:29
呆れて。。。
at 2017-05-20 14:02
残念な桜(´;ω;`)
at 2017-05-19 13:42
蕗とウド
at 2017-05-18 22:00
庭の様子
at 2017-05-18 11:15
毎日飽きずに
at 2017-05-17 09:24

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧