今日は暖気

先日愛知に住んでいる、知り合いの方が
柚子と次郎柿を送ってくれました
皮は全部、ピーラーで剥いて、ラップに包み冷凍して、果汁は冷蔵庫に保存
柚子やレモンが採れるなんて羨ましい限りです
f0316507_17254167.jpg


今日は、ホームベーカリーでレーズンパンを焼きました

f0316507_17421376.jpg

今日の札幌は雨ですが、気温は高くて,さほど、寒くないです
今は猫なので散歩しなくて済みますが、犬のときはこういう雨や
雪解け、吹雪が憂鬱でした
今は居ない、チャピィです
f0316507_176582.jpg


犬ってすぐ臭くなるけど、猫は体臭がない。。。
でも排泄物の臭いが強烈なのね~008.gif
本当はもう1匹飼いたい気もしますが・・・
もう主人もリタイアしてるし、大した金額ではないが餌やら砂やら、
オシッコシートやら(家はシステムトイレです)
2倍掛かるもんね~
おっとりしてるので協調性はあると思うんだけど

「協調性に加えて、柔軟性も持ち合わせていますョ♪♪♪この前屈の手の伸びること!ダラビロ~ン」

f0316507_17174577.jpg

[PR]
by yukimama0202 | 2013-12-10 17:45 | ご飯など | Comments(2)
Commented by la_mia_coccolina at 2013-12-11 00:04
yukimamaさん、こんばんは^^
先日はコメントを頂き、どうもありがとうございました。
PCがまだ戻ってきていないので、画像が直せずあのままになっております(涙) 教えて頂き、本当にどうもありがとうございました。
美味しいもののお届け物は嬉しいものですね*^^*
手作りのパンもとても美味しそうです♪
犬や猫との暮らしはとても良いですね。生まれてからずっと犬派でしたが、最近猫の可愛さにも目覚めました^^
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
Commented by yukimama at 2013-12-11 12:28 x
わ~coccolinaさん遊びにきてくれたんですね
すみません~!本人が一番困ってらっしゃるのにコメントしてしまって・・
随分前からcoccolinaさんの、素敵なおしゃれなブログ
見せてもらってました。
ヨーロッパの雰囲気が醸し出されて、私のお茶の間ブログでは
チャンネルは「BS、世界の窓辺」からいきなり、ローカルチャンネル「田舎からこんにちわ」
に来ちゃったようでしょ?(*^_^*)

私も犬、猫両方好きですが昔は犬派だったかも・・
でも猫も、くっつき虫でいじらしく可愛いですよ
coccolinaさんのブログからシンカイさんの猫の絵に魅了されました!
シンカイさんのブログに遊びに行きましたよ
こちらこそcoccoさんのイタリアやフランスのページ、又、見に行きます~
名前
URL
削除用パスワード


ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ヨーロッパ旅行
フランス
イタリア
ドイツ
ベルギー・オランダ
ロシア
オーストリア
ハワイ
日常

パンおやつ
星になった犬
ジャムなど自家製
庭や畑
ちょことそこまで
ご飯など
味噌作りや梅干(甘酒)
韓国ドラマなどTV
懐かしい話
はじめまして
国内旅行
ちゃたろう劇場
今月の手芸的な物
ご挨拶
北海道らしいもの
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

最新のコメント

美味しいってテレビの人は..
by tasukeai-maki at 01:24
そうそう、あれは信じちゃ..
by love-t_k at 00:27
うふふ、み~んなママさん..
by tokidokitasu at 00:19
紫陽花のボンボン良いです..
by yoko371230 at 00:12
結局yukimamaさん..
by yoko371230 at 23:16
こんばんは。 去年私も..
by chobichobi729 at 21:04
★  love-t_..
by yukimama0202 at 20:21
色々な花が咲いて癒されま..
by love-t_k at 14:58
★  0191438..
by yukimama0202 at 09:57
★  tasukea..
by yukimama0202 at 09:52

メモ帳

タグ

(428)
(157)
(86)
(84)
(77)
(61)
(59)
(38)
(18)
(15)
(14)
(13)
(13)
(12)
(10)
(9)
(8)
(7)
(7)
(7)

最新の記事

栗原パスタは
at 2017-06-28 20:28
庭花色々~
at 2017-06-28 09:43
寝てる隙に ≧(´▽`)≦ア..
at 2017-06-27 10:12
ハスカップ&梅ジャム
at 2017-06-26 14:13
ちりめん山椒にtry!
at 2017-06-25 21:06
摘果メロンの漬物と、きのこピラフ
at 2017-06-25 10:43
芍薬は素敵&育ってるもの
at 2017-06-24 18:59
遊びたい??
at 2017-06-24 10:28
友達から荷物が(^-^)
at 2017-06-23 17:13
バラの蕾とベーグル
at 2017-06-23 10:05

記事ランキング

ブログジャンル

田舎ぐらし
北海道

画像一覧