先日テレビで

韓ドラのほか、なんやかんや録画しています
0655ってEテレの朝6時55分のペット投稿が好きで毎朝録画。(おれ、猫。わたし、猫。我輩は犬etc)
その後はNHKの朝ドラ「ごちそうさん」

前回の「あまちゃん」は見ていなかったので、(最初ちょっと見たんだけど
アイドルになって行くって言うのも、お母さん役の今日子ちゃんもツンデレで
ハッキリ言えば、私的に見たくなる要素がなかったので見てませんでした!)

「ごちそうさん」は主役的に、他に適役居なかったのかなぁ~って思ったし
旦那役(通天閣)も、他に適役居なかったのかなぁ~って思ってはいますが
内容的に面白いので楽しみに見ています003.gif

昨日は年賀状の製作に夕食時間が押してしまって
お稲荷さんと、急いで簡単煮物しました
ご飯もクルーゼの鍋で炊いて、すし飯にして
冷凍のアサリで味噌汁して、おしまいです
でも先週のNHKテレビの「団塊スタイル」(内容によっては見てます、最後の視聴者投稿の編み物の方が良かったですね)で、たんぱく質は年を取っても
若い人と同じ量を取らなくてはいけないらしくて
少し食事メニューを見直さなければね・・・・
とにかく、野菜、野菜と思うけど、肉魚、大豆食品、卵も思ったよりしっかりと取ることらしいです。

朝はどうしてもパンに飲み物で終わってしまいますわ。。。
一応、人参やセロリ、りんご、レモン、生姜を市販の野菜ジュースと一緒に
ミキサーでジュースで飲んでいるのと
後は、好きなジャムと薄ーく切ったバターをパンに乗せ(本当はバターたーっプリ乗せたいけど)
クルミをフープロでペーストにして作ったのを、塗ったり、ハチミツ乗せたりです
f0316507_16144523.jpg

いなり寿司と
f0316507_16163280.jpg

時間がないので野菜を小さく切った簡単煮物
f0316507_16175061.jpg


「ママしゃん、やっぱりタンパク質は必要なので、
僕的には缶詰をケチ臭く、チビチビと小分けにしないで、たっ~~ぷりと増やした方がいいと思います!!」

「パパしゃんが、カリカリにもちゃんと,タンパク質入っているって~」

「でも、でも、僕的には缶詰のタンパク質の方が口にあうんですよ~」
必死に抗議をするチャタロウでした~
f0316507_16223047.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2013-12-09 16:47 | ご飯など | Comments(0)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama