足元が

雪が本格的になって、歩きずらい。。。
朝は雪が凍って、アイスリンクの様になるので,すり足で歩いたり、嫌になる
ゴミを捨てに行く時もソロソロと・・・
20年近く北海道を離れていたので、冬も外にお洗濯を干したり、布団を出したり
そういう事が出来ないのですね~北海道は
花も家に入れなくちゃならないので
必然的にガーデニングも最低の物になって、つまらないと思うことがある
今はクリスマスホーリーとジャスミンの種類の木、ゼラニュームくらい大事にしてます

ホームベーカリーで生地だけこねて、肉まんを作ります
蒸かしたてを食べると幸せな気分043.gif
f0316507_1665690.jpg



お昼は味噌ラーメンを作りました
私は野菜と刻み葱たっぷりが好きです~
f0316507_1693924.jpg


「あの~ 一言いいですか?ママしゃんは相変わらず、食いしん坊ですな~」
「うん。もうね、花より団子なんだよ」
f0316507_16162773.jpg


「ちゃたろうもでしょ!」
「ニャニャニャ!お見とうしですかい!!」
f0316507_16113162.jpg

[PR]
Commented by ogusan_m at 2013-12-01 09:22
おはようございます(^・^)
北海道の冬って・・・アイスリンクですか(@_@;)
行くのなら溶けた頃にした方が良さそうですね(^0^);

ラーメンに肉まん、美味しそうです♪
時間をかけて色んな美味しい物を作られていますね(^・^)
私は手を抜くことばかり考えています(^。^)
その点については表彰状ものです(^・^;
うん?なになに?ちゃたろう君・・・おやつが多い?
Commented by yukimama at 2013-12-01 16:33 x
ogusanこんにちわ~
今もツルツルしていますよ。。。
気をつけなきゃ転倒骨折しますから、お年寄りは要注意です

主人が昨年リタイアしたので、朝は自分でするし
昼もお互い好きなもの食べるんです
(私は夕べの残り物とかが多い)
主人は、料理好きなのでオムライスや鍋焼きとか自分で作ります
なので基本夜だけなので、余力があるんですね~(*^_^*)

ちゃたろうは冷蔵庫開ける度にさささーと寄ってきます
缶詰やニャンコ用かつお節入れて欲しくて~
ついつい甘くて入れてやります。。。
太らないようにしなくちゃですが、太っちょも可愛いですからね^^
Commented by akanezakka1824 at 2013-12-01 21:08
こんばんは。札幌は雪の季節になったそうで
大変ですね。静岡は日中暖かいので別世界です。

yukimamaさんはお料理上手なんですね。
甘酒作りもされていてすごいです。
私も挑戦してみようかな。

先日、健康診断で体重が4キロ増、体脂肪も増えてしまって
「間食はダメ!」と注意されてしまいました。
仕事を辞めて気持ちが緩んだようです。
ちゃたろうちゃんと同じ様に、これ以上太らないように
気をつけますね~
Commented by yukimama0202 at 2013-12-02 11:10
tokoさんおはようございます
静岡はお茶にみかん、鰻に干物
極めつけは日本一の富士山!!いい所ですな~

料理は上手いかは別として好きです~
甘酒は懐かしくてよく作ります
もち米にするともっと甘いのですが
うるち米でも充分甘いです、残ってる古米で作ってもOKだし
是非作ってみてください
チビちゃん達にも飲めますよ(*^_^*)

年齢的に太ると戻せませんよね~
私も運動が嫌いでまして冬道にウォーキングは出来ないし
コロコロ街道まっしぐらになるかも@@
気をつけなければです!!
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2013-11-30 16:18 | ご飯など | Comments(4)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama