雪がいよいよ

札幌も今朝は雪になっていました
本州では冬でも自転車に乗れるけど
さすがに、雪の中,自転車で走ってるのは、ど根性の持ち主。。
春まで自転車は地下の駐輪場です
図書室通いに、買い物に自転車はもってこいでしたが
さすがに雪では無理ですね・・・

ホシノ天然酵母でホームベーカリーパン焼きました
私はソフトフランスみたいな、バターも砂糖も入れないリーンなパンが好きです
主人は砂糖や卵やバターのリッチパンが好きなので
それぞれの好みでセットします

ついつい携帯写真で済ませてしまいます。025.gif

今回はリスドオルって言うフランスパンの粉と、粗挽きの粉を少し混ぜました
f0316507_17502317.jpg


昨日の夜はハンバーグです
付け合せはマッシュポテトと,もやしの炒め物、キャベツ
ソースはハインツのデミグラスのパウチを1つ入れました
味付けは水とコンソメ、少しのウスターとケチャップ
マッシュルームと隠し味にプルーンのワイン漬けを2,3個投入
美味しいソースになりました!006.gif
f0316507_1753217.jpg


今日は雪でしたが少し晴れ間も見えました
ちゃたろうはのんびり、ねんこねんこです
f0316507_1755106.jpg

[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2013-11-28 17:59 | ご飯など | Comments(0)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama