寒い毎日

こちら札幌でございます
雪の便りはちらほらですが、札幌はまだ積もるほど降っていません

今日は朝にホームベーカリーで天然酵母レーズンパンを仕込みました
週2の間隔で焼いています
以前はオーブンでパンを焼くことが多かったのですが
HBを買ってからオーブンではほとんど焼いていません
ただ、ローフ型しか焼けないので、こねて成型すれば出来るのですが
それもせず、ひたすらローフ型パンです

HBをセットすると、ちゃたろうが興味深々。
こねる音が気になるようです
開けてみせると白い手を中に入れそうになります@@
猫の手は借りなくてもOKですから~
写真はオーブンで焼いたハイジパンです
これに玉ねぎとハムを挟むととても美味しい!!

f0316507_1591264.jpg

[PR]
Commented by rui-studio at 2013-11-26 20:19
こんばんは~
ブログ開設おめでとうございます。
エキサイトですね~早速お気に入りに入れさせていただきました。
これからも楽しみにしていますね。
yukimamaさん
お料理上手なんですね。おいしそうなパン、割るとふんわりした生地の中から湯気が出てきそう、
あぁ、パン好きにはたまりません!
簡単につくっておいしまいになる・・・・
ウーム、そういう女房がうちにいたらいいね。
なんだか私の廻りお料理名人ばかり。
簡単・上手いのお料理をたくさん載せてね。簡単に限ります(笑
Commented by yukimama at 2013-11-26 21:11 x
ruiさん~
遊びに来てくれたんですね!
開設したからには交流したいので、
あちこちご挨拶に行かなければ!(^^)!

主人がリタイアしてから、朝は野菜ジュースとパン、コーヒー
お昼は自分で作ってくれるので、夜のみのご飯支度で
この所簡単なものばかりです
プロフィールにも、簡単で美味しいものって書きました
特に最近は洗い物が少なく!!もモットーに入りました
冬はなんと言っても鍋ですよ!
鍋のレパートリー増やしに必死な今日この頃で~す
名前
URL
削除用パスワード
by yukimama0202 | 2013-11-19 15:11 | パンおやつ | Comments(2)

ハッタリ・なんちゃってママしゃんと, おとぼけ猫、 ちゃたろうのお気楽日記でございます


by yukimama